今週の週刊アスキーにスマホ対応の手袋が付録でついてるよ(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。寒いのが大の苦手なconchikuwaです。寒いと厚着するのはモチロンだけど手袋は私にとって必須アイテム!でも普通の手袋だと手袋したままiphoneを弄れないという問題が。。。そんな時にスマホ対応の手袋がチョー絶オススメなのですが、なんと今週の週刊アスキーに付録でついておりました!週刊アスキーが読めて、その上手袋までついてくるとは。。。なんとも有り難い世の中になりました(^^♪


実は@ika621さんの↓の記事を見て、

これが付録でいいのか!?13年ぶりに「ファミ通」を購入したたったひとつの理由
携帯ゲームがあればどこでも手軽にゲームが出来る時代になりました。 iPhoneにもたくさんゲームがあります。先日発見したクニオくんのパクリには驚きましたが。 残念なことに、ファミコンやゲームボーイ …
いつも情報ありがとうございます!

スマホ対応の手袋はゲットしてたんですが、手袋はいくつあってもいいし、週刊アスキーは購読しているので、迷わず購入しました。

早速。。。

開封の儀

今週の週刊アスキーはノートパソコン、最新スマホの情報が満載!
tebukuro1-1

そうそうこの親指と人差し指だけ先っちょの色が違う手袋が欲しいのです。
tebukuro1-2

しかも超ぬくぬくらしいし。。。(これは個人差ありそうですが。)
tebukuro1-3

雑誌を開けてみると手袋入りダンボールが挟まってた。
tebukuro1-4

なにやらいろいろ注意事項が。手袋一つでもこんだけ書いてる。ちゃんと読みましょ。
tebukuro1-5

ビニール取ってみた。
tebukuro1-6

茶色い手袋出てきた。
tebukuro1-7

付けてみた。
tebukuro1-8

することないので、「じゃんけん、グー!」
tebukuro1-9

次は、「チョキ!!」
tebukuro1-10

最後は、「パー!!!」
tebukuro1-11

この手袋さえあれば寒いとこでも快適スマホ生活を過せます。
tebukuro1-12

ちなみにこちらがファミ通の付録の手袋。紺色仕様。
tebukuro1-13

よく見ると「FAMITSU」って書いてる。「ファミ通」って書いてたら、バレバレだけどこれならどっかのブランドみたいでなかなかいい感じ。
tebukuro1-14

「ファミ通」の手袋、「アスキー」の手袋、これからヨロシク!
tebukuro1-15

とりあえず指相撲してみた。「アスキー」の手袋が買ったみたい。まぁ私のさじ加減ですが(^^ゞ
tebukuro1-16

この先っちょの色が違う部分だけスマホの操作ができる。指先がタッチパネルに触れたとき、接触面にかかる電気の微妙な流れを感知してスマホが反応するという仕組みらしい。色は変えなくてもいいけど、この指は反応するよってわかりやすく色を変えてるみたい。(よく見ると「ファミ通」の手袋、毛羽立ってる(^^ゞ)
tebukuro1-17

あとアスキーには手袋アートの作り方も載ってた。興味がある方は是非ゲットして下さい。
tebukuro1-18

いやはや手袋目当てで雑誌を買うことになるとは。昔のプロ野球チップスやビックリマンチョコを思い出しました。モチロン雑誌も楽しく読ませていただきました(^^♪

付録つきで 490円 ですし、雑誌の中身も読み応えがあるので買って損はないですね。いやはやいい買い物ができました。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ