これはいい!InstagramからFacebookに共有した画像がフルサイズで表示されるようになった模様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
Instagram大好き、Facebook大好きconchikuwaです。以前iftttを利用してInstagramからFacebookに写真を共有した方が大きなサイズで表示されていいよと記事に書きましたが、直接Facebookに共有しても同様に大きなサイズで表示されるようにInstagram側が対応したそうです!!いいですね。嬉しい対応でございます(^^♪ 早速試してみましたよ!


以前、ご紹介した方法は↓

これオススメ!!Instagramの画像をFacebookにシェアする時はiftttを使った方がいいたった一つの理由! | こんちくわのぶろぐ
ifttt、チョー便利です!!

iftttを間にかまして、InstagramからFacebookに写真を共有する方法です。

以前まではInstagramからFacebookに直接写真を共有すると↓のように
instagram1-1

表示されるサイズが小さくて、ちょっと見づらい感じでした。
また画像をクリックするとInstagramのWebサイトに移動するのもビミョーな感じ。

せっかく画像をFacebookに共有するならやっぱり大きなサイズの方がうれしいなという事でiftttを利用してあげると↓のように
instagram1-2

画像がフルサイズで表示されるので、見やすくいい感じ。
またFacebook内の「ifttt Photos」 という自動で作成されるアルバムに保存され、
instagram1-3

一覧で共有した画像を閲覧する事もできちゃいます。
instagram1-4

今回のInstagramの対応は↓にもある通り、

Instagram、Facebookのタイムラインへの写真自動表示が可能に – ITmedia ニュース
米Instagramは1月5日(現地時間)、iPhone向けの写真投稿アプリInstagramで共有した写真を自動的にFacebookのタイムラインにフルサイズで表示できるようにしたと発表した。アップ …
嬉しい対応でございます(^^♪

米Instagramは1月5日(現地時間)、iPhone向けの写真投稿アプリInstagramで共有した写真を自動的にFacebookのタイムラインにフルサイズで表示できるようにしたと発表した。アップロード時に付けたキャプションも一緒に表示される。

 この機能を使うには、プロフィールタブ(右端のタブ)の「共有設定の編集」でFacebookを選択しておく必要がある。

 設定すると、Instagramの写真は自動的にFacebook上の「Instagram Photos」アルバムに追加され、ニュースフィードとタイムラインにもキャプションとInstagramのURL付きで表示される。

というもので、Instagramから直接Facebookに写真を共有した場合でも↓のように、フルサイズで表示されます。
instagram1-5

また同じように「Instagram Photos」という自動で作成されるアルバムに保存され、
instagram1-6

一覧で閲覧する事もできちゃいます!
instagram1-7

つまりInstagramから直接Facebookに写真を共有しても、iftttを利用して共有した場合と同じ挙動をするようになったようです。いやぁステキなな対応ですね(^^♪

ただ私の場合はInstagramから投稿する際にFacebookの共有にチェックを入れ忘れる事も多く、またInstagramの写真は全てFacebookに共有してもいいと思っているので、今まで通りiftttを利用して共有しようと思います。Instagramの写真を選んでFacebookに共有したい方は是非一度確認して下さいませ。

Facebookのタイムライン上に大きなサイズで写真が表示されるといい感じですよ(^^♪

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ