腕時計が壊れちゃったのでG-SHOCKを買った!!やっぱりG-SHOCKはカッコいい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。
先週、夏休みを頂いていたので、ブログの更新もお休みしておりました(^^ゞ
その夏休みを利用して宮古島に遊びに行ってまいりました。宮古島旅行に関してはまた写真いっぱいでご紹介させて頂こうと思うのですが、旅行の際に持っていた腕時計2個共壊れちゃいました(T_T)
時計自体は普通に動くのですが、ベルトの部分が切れちゃって。。。
なので、前から欲しかったG-SHOCKを買っちゃいました!!やっぱりカッコいい。

買ったG-SHOCKは俗にいうスピードモデル(映画「スピード」で主人公のキアヌリーブスつけてたタイプ)の最新版で、タフソーラ&電波時計付きのタイプです!!

CASIOさんのHPでの製品紹介

1983年に誕生したDW-5000Cのデザインを継承している5600シリーズに待望のマルチバンド5搭載モデルが登場します。
GW-M5600は初号機DW-5000の文字板デザインをフィーチャーし、クラシカルなデザインに仕上げた樹脂バンドモデルです。機能面では、マルチバンド化すると同時に薄型化も実現。厚さ12.7mmは歴代5600シリーズで最薄となりました。また、日付、曜日同時表示を採用し、実用性も向上しています。G-SHOCKのDNAを色濃く受け継ぐ最新モデルです。
・マルチバンド5
・日付・曜日同時表示
・タフソーラー
・ケースの厚さ12.7mmの薄型設計

スペックは↓な感じです。

商品スペック
ブランド CASIO(カシオ)
製品型番 GW-M5600-1JF
型番 GW-M5600-1JF
風防素材 無機ガラス
表示タイプ デジタル表示
ケース素材 樹脂
ケース直径・幅 12.7
ケース厚 1.27 cm
バンド素材・タイプ 樹脂
バンド長 メンズ
バンド幅 1.4
バンドカラー ブラック
文字盤カラー 液晶
カレンダー機能 フルオートカレンダー
本体重量 50g
ムーブメント タフソーラー電波時計
防水性能 20
メーカー保証 メーカー保証1年

ではでは恒例の。。。

開封の儀

今回はAmazonで購入したので、もちろんAmazonダンボールで届きました。
しかし時計に比べて箱が大きかったのでちとビックリ(^^ゞ
20110713_h1

いつも思うのですが、Amazonのロゴって秀逸ですよね。
Amazonの「A」と「Z」の部分にかけて矢印がされていて、「a to z」すべてのものを売る、なんでも揃う事を意味していて、しかも矢印が笑顔マークになっている。。。カッチョイイ!!
20110713_h2

Amazonのダンボールも物入れに使えるかもなので、丁寧にカッターで開封!!
20110713_h3

こっちも綺麗にカットします。。。
20110713_h4

じゃじゃん。。。
開けるとまず納品書が。。。
20110713_h5

その下に紙をクチャクチャにして緩衝材代わりに。。。
20110713_h6

やっとG-SHOCKの箱がかすかに見えてきました(^^♪
20110713_h7

箱にはCASIOのロゴが。。。
20110713_h8

この箱にも丁寧にラッピングがされてました。
20110713_h9

このラッピングも丁寧にカッターで。。。
20110713_h10

クシャクシャにして開ける事ができない性分なもので(^^ゞ
20110713_h11

これでやっとG-SHOCKさんとご対面!!と思いきや。
20110713_h12

まずは丸められた取扱説明書。。。腕時計の操作って結構忘れちゃうので、トリセツはちゃんと保管しておかないとですね。
20110713_h13

おっとまたまた箱がでてきました。マトリョーシカでしょうか。。。(^^ゞ
早くご対面したいのに、かなり焦らせれております。。。
20110713_h14

ちょっと高級感ある箱が出てきました(^^♪
20110713_h15

ついにG-SHOCKさんとご対面!!ちょっと横向いてました(^^ゞ
20110713_h16

写真撮影の為に前向きに入れなおし。
20110713_h17

アップでパシャリ。ちょっとボケが利きすぎちゃいました(^^ゞ
20110713_h18

手に持ってパシャリ!!う~んっカッチョイイ!!
20110713_h19

横からパシャリその1
20110713_h20

横からパシャリその2
20110713_h21

バックはこんな感じ!!
20110713_h22

バックの刻印。。。反対向いてた。。。(^^ゞ
20110713_h23

横向きでもう一回、パシャリ!
20110713_h24

早速付けてみた。。。(自分で付けると写真が撮りづらいので奥さんに付けてもらって写真撮影)
20110713_h25

女性の腕でもあんまり大きすぎずいい感じ!
20110713_h26

アップでパシャリ!!
20110713_h27

カッチョイイので、正面向けて、パシャリ!!
20110713_h28

もういっちょアップでパシャリ!!
20110713_h29

ELバックライトはこんな感じ。ちょっと暗くて上手く取れてないのはご愛嬌。。。(^^ゞ
20110713_h30

いかがでしょ。
このスピードモデルはあまりゴツゴツしてなくて、女性が付けてもあんまり違和感が無いかなと思います。
またカジュアルなシーンだけでなく、ビジネスシーンでも違和感ないかなと。厚みも薄いのでシャツの袖にも引っかかりにくいと思います。

最近はケイタイやiphoneがあるので腕時計付けてなくてもいいかなと思っていたのですが、やっぱり腕時計があると便利ですね。

時間を知りたい時にサッと知る事ができる。。。これやっぱりいいです(^^♪

腕時計しなくなってだいぶ経ってましたが、また腕時計のある生活を過そうと思います!!

ではでは。。。

そういえば↓見つけました!!ワンピース&G-SHOCK好きにはたまらないコラボモデルが予約販売されるみたいです!!悩む~!!

『G-SHOCK ワンピース』限定予約受付中!!

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ