[Windows]サクッと簡単!画像を一括でリサイズできるWindowsのフリーソフト「リサイズ超簡単!Pro」が便利な件!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Resize1 0

こんちくわ。
たまに水野美紀、水野真紀、坂井真紀、酒井美紀がわからなくなる@conchikuwaです。なんでこんなに名前が似ている人が全員女優さんなのでしょうか。

ブログに画像を掲載する際にそのままだと大きすぎるので、リサイズする事が多いと思います。iPhoneで撮った写真でも”2592ピクセル × 1936ピクセル”もありますしね。当ブログの場合、コンテンツの幅が608ピクセルなのでそれに合わせてリサイズしております。

今回は画像を一括リサイズできるWindowsのフリーソフト「リサイズ超簡単!Pro」のご紹介です!

今までphotoshopを使用して画像のリサイズをしてたんですが、一括でリサイズができないので、アクションを使って自動処理をしてても画像が多くなるとちょいと面倒でした。

iPhoneで撮った写真をブログに掲載する場合にあんまり画像編集を行わないので、一括リサイズができるフリーソフトを探していて見つけたのが、「リサイズ超簡単!Pro」。もう名前そのまんまですね。

↓ ソフトはこちらからダウンロードできます。

リサイズ超簡単!
ちょー便利!!

↓ 「リサイズ超簡単!Pro」を立ち上げて、

Resize1 1

↓ window部にリサイズしたい画像をドラッグ&ドロップし、サイズを選択したら、あとは「変換開始」をクリックするだけ。

Resize1 2

↓ 処理が終わると完了メッセージが表示されます。

Resize1 3

↓ ”2592ピクセル × 1936ピクセル”だった画像が、

Resize1 4

”608ピクセル × 454ピクセル”に変更されています。

Resize1 5

まとめ

いかがでしょう。

画像のリサイズに特化したソフトなので、ソフト自体軽く、軽快に処理がされます。画像のリサイズも横サイズ優先、縦サイズ優先等、柔軟に変更でき、またファイル形式もJPG、BMP、PNG、TIFFから選択できて便利です。

ブログの更新時にめっさ役立つソフトです。

フリーソフトですし、Windowsユーザーのブロガーさんは是非一度お試し下さいませ。

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ