[文房具]ほぼ日手帳オリジナルの革カバー「TS ブラック ベーシック」を我慢できずに購入したよ! #ほぼ日手帳 #hobonichi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hobonichi1-18

どうも、@conchikuwaです。

今年から懲りずにまたほぼ日手帳オリジナルを買ったのですが、カバーは8年前に買ったナイロン素材のツートンカバーを使っておりました。

革カバーには昔から憧れがあり、いつかは買いたいと思いつつ、買ってすぐまたほぼ日手帳を挫折したらもったいないので、今年1年間ほぼ日手帳を使い切って、来年またほぼ日手帳を使うときに革カバーを買おうと心に決めておりました。

が!!

フラッと立ち寄ったロフトで革カバーを見て、触って、匂ってとするうちにどうしても我慢できずについついほぼ日手帳はのサイトでポチってしまいました^^;

って事で早速レビューをば。。。

----- Sponsored Link -----

ほぼ日手帳を今年から使っておりますが、やっぱいいですね。もっぱらメモ書きや日記帳として使っておりますが、楽しく利用しております。

ほぼ日手帳 2016
2002年版からはじまった 「ほぼ日手帳」は ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が作っている ことし15年目をむかえる手帳です。 大きく分けると4タイプ。 文庫本サイズの「オリジナル」、A5サイズの「 …
大好きな手帳です!

▼ 今までは8年前に買ったナイロン素材のツートンカバーをそのまま利用しておりました。

hobonichi1-1

▼ 2008年がもう8年前なんですね。。。

hobonichi1-2

やっぱり買ったらすぐ使いたいので、ロフトで購入しようと思ったんですが、ロフトではカバーと本体のセット販売となり、カバーのみの販売は行っておらず、カバーのみ欲しい場合はほぼ日手帳のサイトでの購入となります。

サイトからの購入の場合、一律で送料756円がかかるので、ロフトでも売っているものはロフトで買ったほうがお得かも(交通費考えれば同じかもですが。)ですが、カバーのみはサイトでしか売ってないので仕方ないですね。

▼ 2/6(土)に注文して2/8(月)に発送連絡があり、2/9(月)に手元に届きました。

hobonichi1-3

▼ ホント最近は届くのが早いです。

hobonichi1-4

▼ 梱包箱を開けるとほぼ日らしく一言が添えられております。箱ごとに違ったりするのかな。

hobonichi1-5

▼ 同梱物としてお客様の声が入ってました。こういうの見るの楽しいですよね。

hobonichi1-6

▼ オサレな黄色い箱が出てきた。

hobonichi1-7

▼ 開けると薄い袋に入れられた革カバー「TS ブラック ベーシック」が登場。

hobonichi1-8

▼ 作りは基本的にナイロン素材のカバーと同じです。

hobonichi1-9

▼ 反対側。

hobonichi1-10

▼ 中も作りは同じ。

hobonichi1-11

▼ 左側のポケット。

hobonichi1-12

▼ 右側のポケット。

hobonichi1-13

▼ しおりは三角と四角の2本。

hobonichi1-14

▼ 中にほぼ日手帳2016の案内と、革カバーの特徴に関する案内が入っております。

hobonichi1-15

▼ TSのタブとHOBONICHI 2016の刻印。

hobonichi1-16

iPhone 6 (4.15mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO640)

▼ あとポケットの内側にさりげなく「なんでもない日.おめでとう.」と刻印されております。

hobonichi1-17

iPhone 6 (4.15mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO800)

▼ うん、こりゃいい買物をしました!間違いない!!

hobonichi1-19

あとがき

いかがでしょう。「TS ブラック ベーシック」はすごく革が柔らかくて触り心地がいいんです。頬ずりしたくなるくらい(^^♪

ほぼ日手帳のカバーはほぼ日手帳のサイトだけでなく、楽天市場やYahooショッピング、自社サイト等でオリジナルで制作、販売されているお店もあるのですが、初めて買う革カバーはやっぱりオリジナルかなと定番の「TS ブラック ベーシック」を選択しました!

ホント1年間は我慢するぞと心に決めたのに、自分の意志の弱さを痛感しましたが、買ってよかったでございます!

まぁこれで手帳にそこそこお金を書けてしまいましたので、もう今までにように挫折したぁとはできません。今のところほぼ日手帳ライフを楽しめているので、このまま気張らず1年間楽しんでいこうと思います!

ビバほぼ日手帳ライフ!!

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ