[blogcamp]6/29(土)に市川ブログ合宿.vol5を無事開催しました。今回も楽しかったよ!! #市川ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

blogcamp2-1

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

先週土曜日6/29(土)に市川ブログ合宿.vol5を無事開催することができました。今回も楽しかったですよん。マジで(^^)

定員12名いっぱいいっぱいだとカウンター席みたいなところも使わなくてはいけなくて結構狭く、また話をするのもしにくかったりするのですが、今回は8名だったので中央のテーブルで全員の方と顔を合わせながらブログ更新やお話ができたので、いつも以上にワイワイできたかなと思ったりしております。

まざ最初ちょっと人数が集まらなかったので、どうしようと不安に思ったりもしたのですが。。。^^;

----- Sponsored Link -----

まずは今回お集まり頂いた皆様を簡単にご紹介

一応まがりなりにもブログ合宿なのでご参加の皆さん全員ブログを書かれているので、ブログも合わせてご紹介します。

@onematsさん

今回初参加いただいた@onematsさん。千葉在住との事で千葉のブログ仲間が増えるのは嬉しいことでございます!!僕の行動範囲のコワーキングスペースにもよく行かれているらしいので、今度是非一度連れて行ってくだしあ。。。

Make A Discovery – ノマド投資家の発見ブログ
ご参加ありがとうございました!

あとブログ合宿中に記念の100記事目をブログ合宿ネタでアップしてくれました。感謝!!

市川ブログ合宿vol5に参加して節目の100記事目を更新しました | Make A Discovery
ブロガーの端くれとして精力的に活動しております! わんまっつ(@onemats)です。 只今、以前から噂には聞いていた「市川ブログ合宿」に、はじめて参加しております。 これまで多くのブロガーさん達の …
感謝!

@kuni92netさん

2度めのご参加@kuni92netさん。@kuni92netさんにはtwitterでサーバー関係のトラブルの際にお助けいただいております。現在私のブログがアクセスそんなに多くないのにsixcoreさんからCPU負荷かかってっから何とかしろと怒られておりまして、ブログ合宿中、ほとんど@kuni92netさんに泣きついておりました^^;

くにくにネット
いつもありがとうございます!

@kuni92netさんもブログ合宿記事をアップしてくれております。ブログを読まれれば僕の泣きつき状況もお分かりいただけると思うです。

市川ブログ合宿 vol.5 – くにくにネット
前日から風邪気味で風邪薬あったはずが家に無く、しょうがないのでルル内服液でごまかし 頭がボーっとしておりました。反応が薄かったのはそういうことです。ごめんなさい 帰ってから風邪薬を飲み、一眠りした …
お世話になりまくり!

@saita_ryouheiさん

ブログ合宿皆勤賞の@saita_ryouheiさん。マジ感謝、マジネ申!!これからも是非皆勤賞でオナシャス。てか@saita_ryouheiさんの都合に合わせて合宿やります(^^)

stryhの日記 ~stryh/changelog
いつもご参加ありがとうございます!

@saita_ryouheiさんのブログ合宿記事はこちら。ブログでも書いていただいておりますが、ブログ合宿を初めてもう1年が経つんだなと。早いもんでございます!!

[Blog]市川Blog合宿Vol.5なう! / 1年が経ちました #市川ブログ | stryhの日記 ~stryh/changelog
第5回市川Blog合宿です。 早いもので市川Blog合宿が始まって1年が経ちました。 1年前はここまで続くとも思っていなかっただけに嬉しいことですね。 …
1年経ったね!!

@thikasaさん

2度めのご参加、@thikasaさん。感謝!!@thikasaさんのパズドラネタはいつもダンジョン攻略時に参考にさせていただいております。ただ僕の持っているモンスターがイマサンなので、記事読んでウラヤマ状態だったりしますが。。。

thikasa note
いつもお世話になってます!

@thikasaさんのブログ合宿記事はこちら。マッタリ感をたまらなく気に入っていただけて嬉しいです。阪神のフジナミ君のように必死のパッチで頑張っちゃうとすぐバテちゃうので、これからものんびりマッタリやっていければと思っております。

このまったり感がたまらない!市川ブログは今回も楽しかった! #市川ブログ | thikasa note
楽しい時間は実に早く過ぎゆく。 あっという間に。 本当にあっという間に、市川ブログ合宿を後にする時間になってしまった。 今回も楽しかったなぁ。 …
これからもマッタリよろしくです!

@Liovenさん

3度めご参加、@Liovenさん。感謝!!!@Liovenさんには今回ロゴを作っていただきまして、ホントヒデキカンゲキジョウタイデス!!またちょっとお願いしようと思っていることがあるので、どうぞオナシャス!!

iに生きるライオン | 新しい物好きな怠け者が、無謀にも情報発信を試みるブログ
ロゴありがとうございます!

@Liovenさんのブログ合宿記事はこちら。@Liovenさんはひとつ勘違いされている事がございまして。。。あなたもレギュラーでございますよ(^^)

市川ブログ合宿 1周年ですって | iに生きるライオン
どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。 今日開催の「市川ブログ合宿」に参加する道中これを書いています。 (因みに今回、ブログ合宿のロゴを提供させていただきました) 僕の初めてのオフ会参 …
あなたもレギュラーです!!

@odaijiさん

こちらも三度めご参加。はなめちゃんこと@odaijiさん。感謝。@odaijiさんの行動力にはいやはや脱帽しまくりです。だってどのイベントにもいるんだもん。スゴイ!!

明日やります
いつもご参加ありがとうございます!

@odaijiさんさのブログ記事は。。。

書いてなかった。。。(アンチクショー)

@funnypainterさん

初ご参加の@funnypainterさん。twitterでは何度かお話させていただいておりましたが、初めてお会いいたしました。ご近所さんなのでこれからもどうぞオナシャス!

びるのブログ
初参加ありがとうございます!

@funnypainterさんのブログ合宿記事はこちら。2記事も書いてくれている(^o^) 今回は席が対角線上っていうのもあってちょっとお話できない部分もございましたが、次回以降もどうぞよろしくお願いします!!

びるのブログ 市川ブログ合宿 Vol.05に参加してきました その1
平成25年6月29日 市川ブログ合宿に初参加しましたので、レポートします。 長くなりそうなので、記事を2つに分けたいと思います。 [ブログ]いやいよ明日だよ!6/29(土)に市川ブログ合宿.vol5 …
初参加ありがとうございました!!

びるのブログ 市川ブログ合宿 Vol.05に参加してきました その2
「市川ブログ合宿」 常連さんの「ブロガーとしての影響力」 前回、「市川ブログ合宿」の記事を書きました。 で、その後検索エンジンで「市川ブログ合宿」を検索してみました。しかし、私の書いた記事は全く検索 …
2記事も!!ありがとうございます!

写真で振り返る市川ブログ合宿.vol5

例のごとくお酒が入った僕は写真を撮ることをすぐ忘れてしまったわけですが、それでもなんとかガンバって何枚か撮ることができました。途中からは撮ってるのは僕じゃないですが。。。

▼ いつも家では節約してのどごし生だけど、奮発して一番搾り飲んでみた。やっぱり旨かった!!

blogcamp2-2

▼ @thikasaさんからは崎陽軒のシウマイの差し入れ。やっぱりシウマイは崎陽軒やね!

blogcamp2-3

▼ @onematsさんからは食べたこと無い味のプリングス君。デビルホットはほんとデビルやった。。。

blogcamp2-4

▼ @kuni92netさんからは酒入りどら焼きの差し入れ。これホント強くて、お酒飲めない人は酔っ払うかも。。。

blogcamp2-5

差し入れ食べたり、ブログ書いたり、お話したり、呑んだり、パズドラったりしていると@feelingplaceさんからのメンションが。。。

やらないわけないじゃんって感じで、早速ハングアウトろうとしたんだけど、やり方知らなかった。。。(T_T) なので、@saita_ryouheiさんにお願いして繋げてもらって、

▼ 無事ハングアウトれた!!フォルテかわゆす!!

blogcamp2-6

しかしなんか不思議ですね。遠く離れた@feelingplaceさんと顔を見合わせて複数人でお話できるなんて。。。世の中の進歩スゴイネ!!@feelingplaceさんありがとうございました!お体ご自愛下さいませ。。。

まぁこのあたりで僕はお酒が入って気持ちよくなってきて、ここからの写真は、@saita_ryouheiさんや@Liovenさんに撮っていただきました。

▼ @saita_ryouheiさんのメガネ。

blogcamp2-7

▼ abicaseいいね。

blogcamp2-8

▼ なんか暗い@odaijiさん。

blogcamp2-9

▼ と思ったらちょっと明るすぎるよ@odaijiさん。

blogcamp2-10

▼ 只今絶賛外観工事中。。。

blogcamp2-11

▼ 黒ハイライトにトリスが2本。オッサンやん。

blogcamp2-12

▼ @saita_ryouheiさんの足。。。多分。。。

blogcamp2-13

▼ @saita_ryouheiさんの自画撮り。。。

blogcamp2-14

▼ 氷結美味しいね。

blogcamp2-15

▼ ピーチも好きだよ!

blogcamp2-16

▼ 何かに驚いているのか、ただ驚いているふりしてるのか。。。

blogcamp2-17

▼ どうした@odaijiさん。

blogcamp2-18

▼ ミラーレスもいいよね。

blogcamp2-19

こうやって誰かに写真を撮ってもらうと楽でいいよね(^^)

ちなみにカメラはちょっと古いEOS Kiss X3でレンズはシグマの単焦点。このシグマの単焦点ほんといいですよ。僕のようなカメラ初心者でもボケの効いたそこそこ良い感じの写真が簡単に撮れちゃいます。絞りを開放するとブレも少なくなりますし。お勧めです!!

あとがき

いかがでしょ。楽しそうでしょ(^^)

今回、@feelingplaceさんとのハングアウトとかサプライズがあったんですが、もう一つサプライズがございました。それは@kuracyanさんがフラッと遊びに来てくれたこと。しかもフラット来て、人形焼のお土産をおいて、フラッと帰ってった。

ホントみんな一瞬何があったか分からんかったよ。

@kuracyanさん、お土産ありがとうございました。またゆっくり遊んで下さいませ。。。

今回は人数が少ないってのもあっていつも以上にのんびりマッタリした居心地のいい集まりだったんではないかなと思います。11時開始なのにのんびりマッタリ過ぎて全員集まったの2時過ぎてましたが。。。

11時~17時までブログ合宿をやってその後、希望者だけで近くで21時過ぎまで呑んで、楽しい時間を過ごす事ができました。

正直ブログ合宿をやる一番の理由は僕が単純に楽しいからっていうものなのですが、これからもこんな感じでのんびりマッタリ続けていければいいなぁと思っております。

次回は8月頃を予定しておりますので、ご興味ある方はぜひ一度市川まで足をお運び下さいませ。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ