[パズドラ]独断と偏見で決定!手持ちの女の子キャラをランキング形式で発表!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

puzdra7-0

いつも笑顔でこんちくわ・@conchikuwaです。

久しぶりにパズドラネタを書いてみようと思います。
パズドラはモンスターと一緒にモンスターとパズルで戦うiPhoneのゲームですが、モンスターだけど可愛くて魅力的な女の子キャラがいっぱいいます。今回は手持ちの女の子キャラを僕の独断と偏見でランキング形式でご紹介しようと思います!

では早速。。。

パズル&ドラゴンズ 6.0.2
価格: 無料 (サイズ: 46.8 MB)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

第1位:大海の歌姫・セイレーン

puzdra7-1

栄えがあるのかないのか分かりませんが、堂々の第1位は「大海の歌姫・セイレーン」!!
セクシーさと可愛さを兼ねそろえた女の子キャラでございます。ルックスだけでなく火ドロップを回復ドロップに変化させるというスキルは防御、攻撃ともに使えて、何度も助けられております。またパズドラのモンスターの中で一番スキルアップするのが簡単っていうのも素晴らしい。。。

第2位:白盾の女神・ヴァルキリー

puzdra7-2

惜しくも次点は「白盾の女神・ヴァルキリー」!!
ルックスだけなら1位かも。セクシーな衣装を纏い、僕と一緒にコワイモンスターをやっつけてくれます。セイレーンと合わせて使えば、強力なスキルも魅力的!また光属性なので属性毎の相性もあんまり関係ないので使いやすいです。今まではレアガチャでしかゲットできませんでしたが、ゲリラダンジョン「女神降臨」が登場したので、ガンバレば無課金でもゲットできます。ただ超極悪級らしいので、魔法石の消費は凄そうですが。。。

第3位:ヨミ

puzdra7-3

先日のゴッドフェスでゲットしたばかりの「ヨミ」が堂々の表彰台!やっぱり和服の女の子にはソソられてしまいます(^^♪最初使い道がよく分からなかったスキル「チェンジ・ザ・ワールド」も実はかなり使えるということが分かって好感度もアップです!手持ちのモンスターは闇系がダントツで強いので、ヨミたんと一緒にモンスター討伐しまくります!!

第4位:自愛神・コスモヴィーナス

puzdra7-4

残念ながら表彰台は逃しちゃいましたが、初めてゲットした神タイプである「自愛神・コスモヴィーナス」も素敵。僕も周りの天使ちゃんになりたい・・・。
先日究極進化をさせてみたのですが、実はカオスヴィーナスにしたかったのに、間違ってコスモヴィーナスにしてしまいました。。。まぁヨミたんがゲット出来たんでよしとします!!

第5位:紅蓮の女帝・エキドナ

puzdra7-5

土日ダンジョンの超級には欠かせない「紅蓮の女帝・エキドナ」。毎週お世話になっております。敵の攻撃頻度を下げてくれるスキルはターンが少ない敵モンスターと対峙する際にチョーゼツ役立ちます!!
僕の恋心も燃え上がっちゃいます。。。

第6位:幸運の女神・ラクシュミー

puzdra7-6

ゴッドフェスでゲットしたインド神の一人である「幸運の女神・ラクシュミー」。
未属性のモンスターでパーティーを組む際はかならずリーダーになっていただいております。スキルが微妙に使えないところも可愛かったりしますね。。。

第7位:常夜の魔女・リリス

puzdra7-7

魔法をかけてといいたくなっちゃう「常夜の魔女・リリス」。敵モンスターの防御力に関係なくダメージを与えてくれる毒スキルは超メタドラやヘラ降臨で大活躍です!!
可愛らしいルックスなのにセクシーな衣装っていうアンバランスさも魅力の一つです!!

第6位:ヘラ

puzdra7-8

初めて「ヘラ」をゲットした時の感動は今でも忘れません。初期のパズドラではヘラをゲットすることがある種のステータスでございました。敵にしたらもうとんでもなく強いヘラたんが今では僕のために一生懸命戦ってくれます。あ~あっなんて幸せ。。。虐められたいキャラではダントツの1位でございます!!

第7位:覚醒ヘラ

puzdra7-9

お姉さま系キャラの「ヘラ」も強くしちゃうと見た目も怖くなっちゃう「覚醒ヘラ」。見た目はちょっと怖いけど、実は心優しい女の子って事を僕は知っています!!だって僕のために敵のHPを一挙に30%も減らしてくれるんですから。。。いつまでもついていきせう。。。

第8位:

8位からは同率の女の子キャラが複数います。

ECO・ペペン・アルマ

puzdra7-10

よくわからないけど魚を抱えた女の子「ECO・ペペン・アルマ」。
ECOコラボ限定でゲットできるモンスターです。進化前はぽっちゃりペンギンなのに進化させるとこんな可愛い女の子になるなんて。そのお魚は焼くのかな、それとも煮るのかな。僕はどっちでもいいですよ(^^♪

プラン

puzdra7-11

単行本『大塚角満の熱血パズドラ部』を購入するとゲットできる「プラン」ちゃん。プランちゃんに会いたくて『大塚角満の熱血パズドラ部』を買いましたよ。まだ読んでないけど。。。
バスケットにお花を詰めて、ピクニックにでも行くのかしら。僕も連れてって~。。。

ECO・シャボタン・アルマ

puzdra7-12

進化前はザボテンなのか苔なのかよくわからないモンスターだったのに、進化すると可愛らしい「ECO・シャボタン・アルマ」に早変わり。。。こんな子がモンスターとして登場するなんて。。。パズドラって罪だね。

戦女神・ミネルヴァ

puzdra7-13

ゴッドフェスでゲットしたはいいけど、まだ使ったことがない「戦女神・ミネルヴァ」さん。ちょっとスキルもリーダースキルも微妙で使いにくいっていうのが正直なところ。。。もうちょっと使えるスキルなら、背中の大きな羽で僕も一緒に空を飛ぶのになぁ。。。

アルラウネ

puzdra7-14

回復系のモンスターなんだけどセイレーンが断然使いやすいのでなかなか出番が回ってこない「アルラウネ」。出番がないので申し訳ないけど進化もさせていない。ゴメンネ(^^♪

エンジェル

puzdra7-15

アルラウネ同様、セイレーンの牙城を崩せずまったく出番がない「エンジェル」ちゃん。名前もルックスも素敵なんだけど。。。残念すぎる。。。

第14位

14位も同率が複数。。。ここからは進化後のモンスターがいるので進化させていないちょっとカワイそうなベビーモンスターの女の子キャラ達です。ホントは進化させたいんですが、優先順位が低くて。。。

サキュバス

puzdra7-16

進化させると常夜の魔女・リリスになる「サキュバス」ちゃん。すでにリリスがいるので、絶賛放置中。ヘラ降臨攻略用のゾンビパーティーで使えるかなと思いつつ、攻撃力が弱いので、なかなか使えない感じです。

キューピッド

puzdra7-17

ちょっとええとこの子(えてこのこじゃないよ)ちっくな「キューピッド」。進化させてエンジェルになってもセイレーンがいるから使い道がなくて、これまた放置プレイ中。残念。

ナーガ

puzdra7-18

進化させると紅蓮の女帝・エキドナになる「ナーガ」たん。エキドナがいるとターンが短いモンスターと戦う際に有利になるので、ちょっとガンバって育てようか考え中。まぁまずはエキドナたんをレベルMAXにしてからかな。

マーメイド

puzdra7-19

大好きな大海の歌姫・セイレーンに進化する「マーメイド」。でももうレベルMAXのセイレーンがいるので、育てずベビーのまま置いております。実はベビーも可愛いので(^^♪

あとがき

いかがでしょうか!!

スキル、リーダースキルが使える使えないもありますが、ルックス重視でランキングしてみました!基本無課金なので、レアガチャはあんまり回せず、そんなに手持ちに女の子キャラがいないのですが。。。本当はアマテラスオオカミちゃんやイシスたん、イズン&イズーナ達が欲しいのですが。。。いつかゴッドフェスでゲットできると信じております!!

皆さんのNo.1女の子キャラは誰でしょうか。教えて頂ければ幸いです!!

これからも楽しいパズドラライフを!!

ではでは。。。

パズル&ドラゴンズ 6.0.2
価格: 無料 (サイズ: 46.8 MB)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ