[パズドラ]レベルが上がってきたから調子に乗って「ゼウス降臨!(超地獄級)」やったら惨敗したの巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

前からちょこちょこパズドラネタを書いておりますが、ダンジョンの攻略ネタはゲーム中に夢中になり過ぎてスクショを撮るのを忘れちゃうので書いておりませんでした。

でも今回魔法石回収用ダンジョンじゃねっていう噂もある「ゼウス降臨!(超地獄級)」にチャレンジしてなんとかスクショも撮ったので、エントリーしようと思います。まぁ結果は惨敗なんですが。。。

では、早速。

パズル&ドラゴンズ 6.0.2
価格: 無料 (サイズ: 46.8 MB)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

「ゼウス降臨!(超地獄級)」は全5ステージなんですが、スクショが48枚もあるのは。。。皆まで聞かないでくだしあ(TдT)

▼ まずチーム編成ですが、僕の持っているモンスターで最強布陣で挑みました。

メンバーはリーダーにヴァンパイアロード(スキル、レベル両MAX)、サブは夜天龍・エリュシオン(レベルMAX)、覚醒ヘラ(レベル28)、覚醒ヘラ(レベルMAX)、紅蓮の女帝・エキドナ(レベル52)。

チーム構成のポイントはラスボスのゼウスが光属性なので闇属性のチーム編成で且つ高HPなので通常攻撃でもなかなかHPを削れないと思い、ギガグラビティ(敵のHPの30%減らす)をスキルに持つ覚醒ヘラを2体連れて行った。

紅蓮の女帝・エキドナとヴァンパイアロードと相性がいい大海の歌姫・セイレーンとどっちを連れて行こうか悩んだけど、威嚇のスキルが使えるかなと思い、紅蓮の女帝・エキドナを選択した。

▼ フレンドには覚醒ゼウス様。

覚醒ゼウス様のスキル、ラース・オブ・ゴッドは敵のHPの35%減らしてくれるのでギガグラビティ2体と合わせて、82.85%削れることになる。やる前はこれだけ削れればゼウス余裕でしょ。。。

と勘違いしておりました。

早速。

「ゼウス降臨!(超地獄級)」攻略レポ

1ステージ目

1ステージは可愛い顔して強烈な攻撃力を持つキマイラたん。

敵はフレイムキメラ(攻撃力7650 ターン2)、バブルキメラ(攻撃力7440 ターン2)、リーフキメラ(攻撃力7200 ターン2)の3体。

▼ ここでスキル溜めの為、ターン数を稼ごうとしたら、

思いのほか、ドロップが連鎖してアッサリやっつけちゃった。いきなり予定が狂ったけど、なんとかなるだろうと甘い考えで2ステージ目突入。

2ステージ目

2ステージ目はモンスターの進化合成に欠かせない仮面達。通常ダンジョンで遭遇するとかなりいやなモンスター。

敵は神化の黒面(攻撃力9999 ターン6)、神秘の仮面(攻撃力4000 ターン1)、神化の金面(攻撃力9999 ターン6)の3体。

▼ とりあえずターン1の神秘の仮面を倒して、ターン被りしているので金か黒を片方だけ倒して、ターン稼ぎをする。

▼ って思ってたら、ドロップがイマイチで早速魔法石を使うことに。。。

予定に無かった魔法石の消化だけど、気をとり直して、

▼ 必死にターン稼ぎをする。

ホントはこのステージで全スキルを溜めたかったけど、溜め切れず3ステージ目に突入。

3ステージ目

2ステージ目は防御力が高くて、攻撃ターンも1しかない強敵デーモン君。

敵はパイロデーモン(攻撃力5460 ターン1)、フロストデーモン(攻撃力5490 ターン1)、タウロスデーモン(攻撃力5670 ターン1)の3体。

▼ 最初パイロデーモンとフロストデーモンのターンが2だったので、とりあえず攻撃してみた。

▼ タウロスデーモンだけ瀕死状態になったけど、次の攻撃で2体倒す自信が無かったので、

▼ エキドナの威嚇を使ってターンを稼ぐことに。

▼ 必死でガンバった。必死でガンバったけど。。。

▼ やられちゃった。。。ぐぬぬ。。。ここでも予定でない魔法石の消化。

ここまでで魔法石2個消化。自分のパズル力の無さに辟易しながら、4ステージ目に突入。実は4ステージ目が大誤算でございました。

4ステージ目

4ステージ目は進化したキマイラたん。見た目は可愛いのにチョー凶暴!

敵はディープキマイラ(攻撃力14370 ターン2)、フラワーキマイラ(攻撃力14130 ターン2)の2体。(マグマキマイラ、ディープキマイラ、フラワーキマイラのうちランダムで2体登場する)

またダブルバインド(ランダムで2体を数ターン行動不能)や連続攻撃(ディープキマイラ 10009の2回攻撃、フラワーキマイラ 9891の2回攻撃)なんぞも使ってくる。

キマイラの攻撃力が自分たちのHPより高いとは思っていなかった。(ちゃんと調べてりゃよかった。)なので一撃で撃沈されちゃう。

ターン数も2しかないので、短期決戦で勝負しないといけない。

▼ とりあえず、エリュシオンのスキル使ってみた。

▼ 減りゃしない。。。

▼ ヴァンパイア・ロードのスキルで回復ドロップを闇ドロップに変えて、いざ勝負。

▼ あえなく撃沈。。。

ここでやめて、HPが14580以上になるチーム編成で再チャレンジしようかとも考えたけど、そうすると手持ちのモンスターだと攻撃力が弱いチーム編成しか組めそうに無かったので、このまま続けることにした。今考えるとやめててもよかったかも。

やっつけるぞ−!!と気合を入れて、

▼ やっぱり撃沈。

▼ またまた撃沈。

▼ はいはい撃沈。

▼ いつまでも撃沈。

▼ いつまで続くこの撃沈。

▼ やっと1体倒せた。でも撃沈。

▼ スキル使いたいけど、ゼウスにとっとかないとなので、撃沈。

▼ やっと次で倒せそう!!

4ステージだけで8個も魔法石つかっちまった。もうこの時点で10個消化。はぁああ。。。

5ステージ目

でもついにラスボス、ゼウスと対決です。

ゼウスはHP3853937、攻撃力18514、ターン1。

あと神王の眼光(全ての神タイプにバインド)、ドロップ排除・回復(回復ドロップが無効ドロップに変換される)、神の雷(27771のダメージ攻撃)、スーパーノヴァ(4629の10回攻撃)なんぞも使ってくる。(ちなみに今回は神王の眼光とドロップ排除は使って来なかった。)

とりあえずスキルをフル活用して相手が攻撃してくる前に倒してしまう計画で、

▼ いざ勝負!!

▼ まずはフレンドのゼウスのラース・オブ・ゴッドで、

▼ HPを35%削って、

▼ 覚醒ヘラのギガグラビティで、

▼ 30%削って、

▼ もう1体の覚醒ヘラのギガグラビティで、

▼ あと30%削って、ここまで減らした。

▼ 一応、エリュシオンのスキルも使って、

▼ 減らないけど。

▼ エキドナの威嚇で、

▼ なんとか4ターン以内に倒してしまいたい。

▼ 僕なりにガンバった、ガンバったけど、あんま減らない。

▼ ターン1になっちゃったので、回復ドロップを闇ドロップに変換してラストの攻撃!!

▼ ぐぬぬ、倒せなかった。。。こうなったら、

▼ はい、撃沈。一回スクショ撮り忘れた。

▼ もういっちょ撃沈。

▼ あともうちょっとやぁああで撃沈。

▼ ヴァンパイア・ロードのスキルが溜まったので、

▼ ホントの最後の勝負でござる、いざ!!

▼ いけぇぇええ。やっちまぇぇええ!!

▼ クリアーキタ━(゚∀゚)━!

▼ クリアボーナスの魔法石ゲット。

▼ ゼウス様、キタ━(゚∀゚)━!

▼ いいねゼウス!!

▼ ゼウス以外にゲットしたモンスター達。

あとがき

まさに超地獄級のダンジョンでした。まさに惨敗。ヘラ降臨が可愛く見えちゃう。ヘラ降臨は攻略用のチーム編成でノーコンクリア可能だけど、このダンジョンは魔法石消化しないとクリアできないと思う。

2ステージで1個、3ステージ目で1個、4ステージ目で8個、ラストで5個の合計15個の魔法石を使って、念願のゼウス様をゲット!!まぁレアガチャを3回やったと考えたら、まあまあありかな。

ただ2,3ステージでの魔法石消化は僕の操作ミス、4ステージもHPを14580以上にすれば、もう少し魔法石を減らせると思うし、最後もゼウスをゲットした事で次回は上手くいったら魔法石は使わなくて行けるかも。

ゼウスを進化させたら、ゼウス9倍パーティで魔法石5個位内での攻略を目指して再チャレンジしてみようかな。あんまやりたくないけど。。。

あんまり参考にならない「ゼウス降臨!(超地獄級)」レポでございました。

ではでは。。。

パズル&ドラゴンズ 6.0.2
価格: 無料 (サイズ: 46.8 MB)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ