[パズドラ]【 突撃!隣のモンスターBOX 】@conchikuwa

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんちくわ。
ロンドン五輪が終わって、寝不足から開放されてホッとしている@conchikuwaです。
でもやっぱり寂しいですね。今回もまた盛り上がりましたしね。早く4年後来ないかしら。。。

大好きなブログ「覚醒する @CDiP」の「パズドラ フォーカス」というコンテンツでで面白そうな企画をやっていたので、パズドラーな私としても乗っからせて頂きました。。。

パズドラ仲間が増えるとウレシスです!

パズル&ドラゴンズ 6.0.2
価格: 無料 (サイズ: 46.8 MB)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

覚醒する @CDiP」のパズドラ企画は↓

パズドラ フォーカス【19号:34日目:ランク73:2012/08/10版】[追記あり]〜 【 突撃!隣のモンスターBOX 】はじめました。 | 覚醒する @CDiP
今日は特別編!というかこれからシリーズ化したいと思っているのですが、各プレイヤーさんのモンスターBOXってすごく気になりませんか??ランク100を超えるようなスーパープレイヤーのモンスターBOXを紹介 …
いつもありがとうございます!

その名も【 突撃!隣のモンスターBOX 】!!パスドラのモンスターBOXを晒し合いっ子しましょうよというパズドラーにとってはワクワクしちゃう企画です。iPhoneのホーム画面公開みたいな感じでしょうか。ちなみに私はiPadでやっています。画面が大きいのでiPhoneでやるよりドロップ操作のミスが少なくてオススメです。

やっぱり他の人のモンスターBOXは気になります!!

では早速、@conchikuwaのモンスターBOXを晒させて頂きます!

@conchikuwaの全モンスターBOX

ちょっと進化素材のモンスターを消すに消せ無くなって来て、かなりゴチャゴチャしておりますが、一応カラドラシリーズ、魔剣士シリーズ、女の子シリーズ、攻撃2倍系ドラゴンシリーズはまだ進化しきれていないモンスターも含めて、全色揃っております。

まただいぶモンスターが強くなってきたので、スペシャルダンジョンでも超級をクリアできるようになったので、伝説龍、天空龍シリーズも揃えていっております。

ただ伝説龍、天空龍シリーズはなかなか育たないので、若干心折れかけておりますが。。。

お気に入りモンスター

せっかくなので私のお気に入りモンスターをご紹介させていただきます。

ヴァンパイアロード

パズドラーの中で多分いちばん人気のモンスターです。リーダスキルが闇属性の攻撃2倍でスキルが回復ドロップを闇ドロップに変換してくれるバランスが取れているモンスターです。あとスキルのレベルアップも他のモンスターに比べて比較的しやすいのも特徴です。私はスペシャルダンジョンのポリンの搭でスキルMAXにできました。闇と光は属性による攻撃力の変化がないので扱いやすいですね。

大海の歌姫・セイレーン

大好きセイレーンたん(^^♪こちらもパズドラー人気のモンスターです。ヴァンパイアロード以上にスキルのレベルアップがしやすいモンスターです。火ドロップを回復ドロップに変換できるスキルは回復補助としてもヴァンパイアロードとの組み合わせで攻撃としても使えて便利です。ノーマルダンジョンでもたまにドロップしてくれるのも有難い。私はネプトゥ氷河に1週間潜ってゲットしました。

紅蓮の女帝・エキドナ

セイレーンたんと同じくらい大好きなエキドナたん。威嚇のスキルは相手の攻撃ターンを伸ばしてくれるので、やられそうな際にホント助けてくれます!!セイレーン同様、ノーマルダンジョンでもたまにドロップする事があるので、是が非でも手に入れたいモンスターです。

ヘラ

パズドラーが一度はクリアしたいヘラ降臨(地獄級)でゲットできる神タイプのモンスター。私もついにゲットしました。ヘラ降臨(地獄級)はマジ地獄でした。クリアするのに魔法石4つ使って3時間くらいかかりました(^_^;)でもレアガチャでもゲットできませんし、レアガチャ回して神タイプを手に入れる為に使う魔法石よりは少なく済むのである程度、レベルが上がってきたら、是非チャレンジしてみて下さい。

エンシェントドラゴンナイト

リーダースキルがドラゴンタイプのモンスターの攻撃力2.5倍というチョー攻撃的モンスターです。リーダー、フレンドをエンシェントドラゴンナイトにすると、攻撃力6.25倍になってチョー強烈です!土日ダンジョン超級で大活躍しております!

カオスドラゴンナイト

リーダースキルがドラゴンタイプのモンスターの体力2倍というエンシェントドラゴンナイト同様、ちょー有難いモンスターです。こちらもリーダー、フレンドに使うと体力4倍になるので、そうそうやられなくなります。ただ回復が追いつかなくなる弱点はありますが。。。

ラクシュミー

先日のゴットフェスの際に初課金してゲットした神タイプのモンスターです。水属性のモンスターがまだ弱いので育てていこうと思います!!可愛いし(^^♪

ネプチューン

こちらもゴットフェスでゲットした神タイプのモンスターです。ラクシュミーと合わせて水属性最強に仕上げようと思います。

マスターリング

もう見た目に惚れたモンスターです。ほとんど使うことはありませんが、モンスターBOXにいてくれるだけで癒しになります。

お気に入りパーティー

ついでにお気に入りパーティー構成もご紹介。

ガンガンいこうぜ!ドラゴンパーティー

エンシェントドラゴンナイトをリーダー、フレンドに使用してメンバーをカラドラで揃えた攻撃力6.25倍のチョー攻撃的布陣です。この布陣でいくと土日ダンジョン超級でも結構安定してクリアする事ができます。

やっぱり定番!闇パーティー

定番の闇パーティーです。同一色で揃えるとドロップが無くなると攻撃できなくなりますが、ドロップ変化系のスキルを持つモンスターで構成するとその心配もなくなります。とりあえず今の目標は闇パーティーモンスターのレベルMAXです。

あとがき

いかがでしょう。

基本課金をしないので、珍しいモンスターはいませんが、ある程度充実してきたかなと思っています。とりあえずは闇パーティーのレベルMAXとゴッドフェスでゲットした神タイプのモンスターを中心とした水パーティのレベルアップを中心にやっていこうと思っています。

パズドラはドラクエ8以来ハマったゲームです。iPhoneゲームでここまでハマると思いませんでした(^_^;)

いやぁしかしパズドラ好きにはたまらない企画ですね。是非是非パズドラーの方は参加してみて下さい。あとフレンドリクエスト(153,649,268)もお待ちしております!

@donpyさん、素敵な企画ありがとうございました!

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ