[小ネタ]くら寿司が注文端末にiPadを使用していて、すっごくドーデモいいけど感動した件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kurazuzhi_1

Hello World with a Big Smile (^^)!

お久しぶりっこ、@conchikuwaです。

忙しいを言い訳にして1ヶ月以上、ブログを更新していませんでした。お前、そこまで忙しくねぇだろうという声も聞こえてきそうなので、久しぶり更新をば。。。うっすい内容ですが(;´Д`)

----- Sponsored Link -----

もうタイトル通り、タイトル画像通りです。

人気の激安回転寿司屋さん「くら寿司」が注文端末にiPadを使用していて、ほんとどーでもいんだけど、ちょっと感動してしまいました。

AppleストアやSoftbankでiPadを端末にして使っているのを見たことあるけど、もっと身近で利用されているとは、iPhoneやiPadが生活の一部になりつつある予感がしてきますね。

確かにiPadを使用することでメニューの差替、切替が一括で行えるし、タッチ操作でお客さんも直感的に操作できるし、店側、客側それぞれにメリットがありますね。

そういえば知り合いのネットショップさんでも受注処理や発送処理にiPhone、iPadを使用しているところショップさんがありました。そこは受注管理システムを自前で構築していてそこにiPhone、iPadを組み込んでらっしゃいました。

受注、発送処理を見せてもらいましたけど、すっごい未来的でカッコ良かったす。うちもいつか導入できる規模になりたいなぁと思っております。ガンバロ!!

短いけど、この辺で、ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ