[パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

  • button only [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!
  • トップへ
  • button only [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

puzdra1 0 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

iPhoneゲームでNo.1といえば、パズル&ドラゴンズ、いわゆる「パズドラ」ですね。また最近、僕の周りでも始めた人が増えてきました。

「パズドラ」にはたくさんのモンスターが登場し、それをどんどん育成して、より強いモンスターをゲットしていくっていう醍醐味があるけど、今回は数あるモンスターの中、初心者ができるだけ早く育てるべきモンスターを10種ご紹介。では早速。
やっている人は知ってると思うけど、「パズドラ」でモンスターをゲットする方法はいくつかある。

  • ダンジョンを攻略してゲットする。
  • 友情ガチャでゲットする。
  • レアガチャでゲットする。

このうちレアガチャは1つ85円(まとめ買いすると安くなる)の魔法石を5つ使ってガチャを回して、モンスターを手に入れるというもの。いわゆる課金ってやつ。

「パズドラ」が流行っているのは無課金でもかなり遊べるっていう点もあると思うので、今回はレアガチャでなくてもゲットできるモンスターで使える、育てたいモンスターをご紹介。

エンシェントドラゴンナイト


ちょっと前のバージョンアップで追加されたチョー使えるモンスター。

puzdra3 1 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

特徴


リーダースキルがドラゴンタイプのモンスターの攻撃力を2.5倍というもので、フレンドと合わせると2.5×2.5で6.25倍の攻撃力になる。

「パズドラ」でゲットできるモンスターには「ドラゴンタイプ」、「神タイプ」、「バランスタイプ」、「体力タイプ」、「回復タイプ」があって、そのうち「ドラゴンタイプ」が一番種類が多く、6.25倍の攻撃力のチームを作りやすい。

岩の魔剣士から進化させて育てるモンスターで不定期に行われる「アンケートダンジョン3」で比較的簡単に入手できる。

スキルもドロップ変換なので、「アンケートダンジョン3」が開催された時にはガンバってスキルMAXまで育てたいモンスターです。

ヴァンパイアロード


「パズドラ」の初期から人気のモンスター

puzdra3 2 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

特徴


闇系のモンスターは属性毎の相性を考えなくていいので、比較的安定したチームを作りやすいのが特徴。

その中でヴァンパイアロードはドロップ変換のスキルと闇属性モンスターの攻撃力2倍のリーダースキルを持っているので、ホント使えるモンスターです。

不定期開催のダンジョン「光届かぬ悪魔の巣」で比較的簡単にゲットできる。また友情ガチャでもゲットできる可能性がある。

デカワルリンも同じスキルを持っているのでリーダースキルを上げやすいのも特徴。デカワルリンは不定期開催の「ポリンの搭」でゲットできるので、開催された際にはエンシェントドラゴンナイト同様、ガンバってスキルMAXにしたい。

大海の歌姫・セイレーン


回復タイプの可愛くて使えるモンスター。

puzdra3 3 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

「パズドラ」のモンスターの中で、一番簡単にスキルを上げることができるモンスター。マリンゴブリンが同じスキルを持っていて、「メルクリア海底洞窟」で簡単にゲットする事ができる。

また回復タイプのモンスターだけど、ヴァンパイアロードと一緒に使うことで攻撃型としても利用できるのも特徴。

(セイレーンで火ドロップを回復ドロップに変化させ、その後ヴァンパイアロードで闇ドロップに変化させる感じ。)

ヴァンパイアロードと合わせてスキルMAXにしたいモンスター。

「ネプトゥ氷河」の「人魚達の宴」のラスボスで確率は低いけどドロップする事がある。僕は2週間潜ってゲットしました。

水系のスペシャルダンジョンの中ボスになっている事も多く、また友情ガチャでも出現する事もあるみたい。

カラードラゴン


各属性のドラゴン系モンスター。

メテオボルケーノドラゴン


puzdra3 4 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

クリスタルオーロラドラゴン


puzdra3 5 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

グラビトンアースドラゴン


puzdra3 6 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

ライトニングホーリードラゴン


puzdra3 7 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

カオスデビルドラゴン


puzdra3 8 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

カラードラゴンのリーダースキルは各属性の敵の攻撃力を半減してくれる。フレンドに同じドラゴンを連れていけば、1/4になる。

スペシャルダンジョンでボスモンスターをゲットするにはやはり超級攻略が肝になるが(超級は1/2の確率でボスが卵をドロップするので)、敵の攻撃力も強く、1撃でやられる場合も多い。

ただ単一属性のスペシャルダンジョンも多いので、同一属性のカラードラゴンをリーダーとフレンドにすれば、時間はかかるけど攻略する事ができる。

カラードラゴンはスペシャルダンジョンでドロップすることも多く、また友情ガチャでも出現する。

カオスドラゴンナイト


「パズドラ」のアンケートで一番人気のモンスター。

puzdra3 9 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

ヴァンパイアロードと同じく、闇属性のモンスターで属性の相性に左右されることがなく、扱いやすい。

ドロップ変換のスキルも便利だし、リーダースキルはドラゴンタイプのHPが2倍になるので、HPが多く必要なダンジョンで活躍してくれる。(ただHPが多くなると回復しづらくなるので、あんまりリーダーにはしないけど。)

闇の魔剣士から進化させて育てるモンスターで不定期に行われる「アンケートダンジョン」で比較的簡単に入手できる。

「アンケートダンジョン」が開催された時にはガンバってスキルMAXまで育てたいモンスターです。

紅蓮の女帝・エキドナ


セイレーン同様、可愛くて使える回復タイプのモンスター

puzdra3 10 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

エキドナのスキルは敵の攻撃頻度をさげるというもので、例えば敵の次の攻撃まで1ターンの場合、4ターンまで伸ばしてくれる(一度だけだけど。)

このスキルと「パズドラ」のダンジョンの序盤から中盤にかけて本当に使える。

最近では通常ダンジョンではあんまり使わなくなったけど、コイン稼ぎの土日ダンジョンの超級では未だに利用している。

土日ダンジョンのラスボスが攻撃ターンも短く、攻撃力もあるので、エキドナで敵の攻撃ターンを伸ばして、そのうちにやっつける感じ。

セイレーン同様、「パズドラ」でも女性は強いっす。

水系のスペシャルダンジョンの中ボスになっている事も多く、また友情ガチャでも出現する事もあるみたい。

あとがき


いかがでしょう。

どれもレアガチャでなくてもゲットできるモンスターなので、無課金、あまり課金しない人でも比較的に簡単にゲットする事ができます。

もちろん課金してレアガチャやって「神タイプ」のレアモンスターをゲットした方が、いろいろなチーム構成、攻撃パターンを組むことができるので、ダンジョン攻略もしやすくなるけど、今回紹介したモンスターを育てれば、ほとんどのダンジョンをクリアする事ができると思います。

「ゼウス降臨」はちょっと厳しいけどね。

「パズドラ」攻略の参考になれば幸いです。

あとパズドラやるなら、↓のサイトは要チェックです!!

puzdra1 0 [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種![パズドラ]パズドラーは要チェックや!パズル&ドラゴンズやるならチェックすべきサイト10選! | こんちくわのぶろぐ [パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種!

要チェックなサイトです


ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ