[小ネタ]第1、第2だけじゃなかった!ラジオ体操第4が凄すぎる!これ無理だろう。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

最近、15時から事務所でスタッフ全員でラジオ体操をやってるんだけど、これが気持ちいい!座り仕事がメインなので、気分転換にもなっていい感じ。音源はyoutubeを使ってるんだけど、見てたらラジオ体操第4っていうのを発見。

第1、第2は知ってるけど、第3を飛ばして第4って何!?

(第3も昔は存在したらしい。。。)

冒頭の映像がラジオ体操第4の全貌。途中までは普通のラジオ体操なんだけど、途中からコレナニ状態。椅子に座っている人は足が不自由な人の為の例なのに立ってなんかやり出してる。

こりゃできません。

どうやらスポーツ用品メーカー・リーボックジャパンが商品のPR用に制作したものらしい。

<会社名なし、動画だけ放映 「ラヂオ体操第4」のカラクリリーボックジャパン ジェイ・ナルバック氏に聞く : J-CASTニュース>

http://www.j-cast.com/2010/05/21067015.html?p=all

記事抜粋
インターネットの動画サイトにアップされた、一見誰もが知っている「ラジオ体操」の映像。だが見続けていると、体操が徐々に「ヘン」な動きになる。演者が椅子の上に倒立して開脚を繰り返したり、片足立ちでヨガのようなポーズをとったりと、とてもまねできそうにないアクロバティックな内容なのだ。 「ラヂオ体操第4」と名づけられたこの映像は、スポーツ用品メーカー・リーボックジャパンが商品のPR用に制作したものだ。しかし、会社名は登場せず、テレビでは放映されない。一風変わった商品プロモーションについて、映像制作の責任者であるリーボックジャパンのジェイ・ナルバック氏に聞いた。

いやはやビックリしたもんだ。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ