[ライフスタイル]息抜きに最適!仕事で疲れた体と頭をリフレッシュするのにラジオ体操はいいよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
最近癒しの音楽にハマっている@conchikuwaです。川や雨、風等の自然の音、オルゴールやピアノ等、優しい音、気持ちが落ち着いて良い感じです。

プリザーブドフラワーのネットショップという仕事柄、毎日、頭も体もお疲れ気味です。ホームページの更新はもちろん、商品の制作も神経を使うので目からくる頭の疲れで毎日大変です。あとずうっと座っているので、腰も痛くなってきます。

最近そんな仕事で疲れた体と頭を解すためにスタッフさんの提案で全員でラジオ体操を始めました(^^♪

初めはラジオ体操かぁとあんまり乗り気でなかったんですが、やってみるとこれがホント気持ちいい!!体操後、リフレッシュした状態で仕事を再開できます。

音源はYouTubeを探せば簡単に見つかりました。

ラジオ体操第一

ラジオ体操第二

ラジオ体操第一・第二

▼ 疲れがピークになってくる15時くらいからiPadで映像流して、

iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO50)

▼ みんなで体を動かしております。

小学校の時は夏休みに近くの公園で朝、ラジオ体操やっていたけど、久しぶりにやってみると結構覚えてないものですね。

今はラジオ体操第一だけですが、たまには第二もやってみようと思います。ほとんどやったことないけど。。。

最近ではラジオ体操がダイエットにも効果があるって話もありますし、ほんの3分程度で体も頭もリフレッシュできますので、是非是非お試し下さいませ。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ