[パズドラ]パズドラエントリー始めてみます。最近ゲットしたお気に入りの愛おしいモンスター達。(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
取っ手付きiPadケースを探している@conchikuwaです。なかなかいいのが見つかりません(^_^;)

以前からこのブログでも書いておりますが、夫婦でパズドラにハマっております。私はiPad、妻はiPhoneで毎日のようにお互いにダンジョンを攻略したり、モンスターを育てております。せっかくハマっているゲームなので、パズドラエントリーを始めてみようと思います。

今回は1回目でしかも思いつきで始めた関係でスクショもほとんど撮っていないので、最近ゲットしたお気に入りのモンスターのご紹介です。

パズル&ドラゴンズ 6.0.2
価格: 無料 (サイズ: 46.8 MB)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

超難関ダンジョンをクリアしてやっとゲットしたモンスター

パズドラの超難関なダンジョンに「ヘラ降臨(地獄級)」があります。10バトルのうち1〜4バトルがノーマルモンスター、5〜9バトルが神系モンスター、ボスがヘラという名前の通り地獄級のダンジョンです。そのダンジョンをクリアした場合のみゲットできるモンスターが大人の色気ムンムン振りまく「ヘラ」でございます。

覚醒ヘラ

既にヘラ→覚醒ヘラに進化合成させておりますが、ギガグラビティはホント使えるスキルです。敵に回すととんでもなく強く大嫌いでしたが、味方にするとこれほど頼もしいモンスターはいません。綺麗だし(^^♪ とりあえず闇パーティーを充実させるためにどんどんレベルアップさせていく予定です。

前回「ヘラ降臨(地獄級)」の攻略に魔法石を4個使ったのですが、1バトル目の敵のターン被りがなければノーコンティニューでクリアもできそうなので、またチャレンジしようと思っています。その時はスクショ撮って、攻略エントリーを書く予定。(でもゲーム中は集中しているのでスクショ撮り忘れちゃうんですが(^_^;))

ゴッドフェス時にレアガチャ回してゲットしたモンスター

今まで無課金でゲームをやっていたので、基本的にレアガチャは回していなかったのですが、先日の超ゴッドフェス(レアガチャでの神系モンスターの出現率アップ)があったので、ついに課金プレイヤーデビューしてガチャを何度か回して2種の神系モンスターをゲットしました!

ラクシュミー

少し前に追加されたインド神シリーズのモンスター。カワユイ(^^♪ 水属性のモンスター攻撃力、回復力1.5倍なので。ちょっと水パーティも育ててみようと思う。

▼ ただ進化させる素材が今手元に殆ど無いので、進化させるには時間がかかりそう。。。

ネプチューン

メッサカッコイイこちらも水属性の神系モンスター。敵の防御力に関係ない猛毒のスキルはかなりヤバイらしい。ラクシュミーと合わせて育てたい。

▼ まぁこちらも進化には時間がかかりそうだけど。。。

あとがき

パズドラエントリーはどのようにやっていくか、まだ決めてないけど、新しいダンジョンを攻略したり、新しくモンスターをゲット&進化させたりしたら、紹介、晒しをやっていこうと思います。あくまで予定ですが、なんとなくパズドラエントリーばかりになりそうな予感も(^_^;)

しかしここまでゲームにハマったのはいつ以来だろうか。特に妻は今までゲームはマインスイーパーやフリーセルくらいしかやらなかったので、ここまでハマるとは思わなかった(^_^;)

それだけパズドラがスゴイゲームって事ですね。

これからも夫婦でパズドラ楽しんでまいります!!

ではでは。。。

パズル&ドラゴンズ 6.0.2
価格: 無料 (サイズ: 46.8 MB)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ