[ダンボーのぶらり旅]パワースポットといえばここ!!明治神宮の清正井に行ってきたよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

こんちくわ。
運動したら3日後に筋肉痛になる@conchikuwaです。やな感じ。。。

週末、明治神宮にある清正の井戸(清正井)に行って参りました!

以前テレビでも取り上げられ一時期大人気のパワースポットになり、見るのに待ち時間が1時間、2時間かかっていたようですが、今は落着いてすぐに見ることができました!!

明治神宮自体が都会のど真ん中なのに緑いっぱいで心も体も癒されたような感じがします!!

<明治神宮-自然・見どころ->

http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html

記事抜粋
明治神宮の御苑の中に都会では珍しい湧水の井戸があります。東京都の調査では水温は四季を通じて15度前後と一定していて、毎分60リットルの水量があり、昔から「清正井(きよまさのいど)」といわれ加藤清正が自ら掘ったとされています。では本当に加藤清正が作ったのでしょうか?素朴な質問ですが、これについてお話しましょう。

こちらの井戸(井戸といっても深くはなさそうですが)、以前テレビでパワースポットとして、井戸の写真をとって携帯電話の待受画像にすればいい事があると取り上げられました。

その関係で一時期見るのに整理券が必要になり、最大で5時間待ちになったこともあったそうな。(テレビの影響力って凄いですね。)

人気がありすぎて、パワースポットの効力も下がってきたとか、いろいろ説もあるようですが、個人的にはあんまり深い事は考えず、行ってみる事に。。。明治神宮自体行った事がなかったので。。。

▼ 最寄り駅はJR原宿駅。

▼ 竹下通りで有名なあそこです。

▼ では、さっそく行ってみましょう!!

▼ 駅からすぐの橋を渡ると、

▼ すぐ明治神宮でございます。

▼ 緑がホント多くて、

▼ ただいるだけで、心も体も癒される感じがします。

▼ 清正井に行く前に本殿でお参り。

▼ 鳥居をくぐると、

▼ 清正井の案内があったけど後回し。

▼ 週末けっこう気温が高くて暑かったですが緑も多くて涼しかった。

▼ 本殿の鳥居が見えてきた。

▼ さっそく中に入ってお参りしようと思ったら、

▼ 結婚式が行われておりました。お幸せに~!!

▼ お参りも済ませて、では清正井へ!!

▼ ちなみに清正井のある場所へ入るには大人500円必要です。

▼ あっ亀だ!鯉もいる!!

▼ いたる処に案内看板が立っているので迷いません。

▼ 結構遠いのでちょっと休憩。

▼ こっちだよ!

▼ こっちこっち!!

▼ 着いたぁ!!

ほとんど人もいなくて、すぐに見ることができました!何枚か写真撮ってきたので、ご興味がある方は待受画面に使ってみて下さいまし。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)
iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO160)
iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/17 sec, ISO80)

▼ まぁ兎にも角にもたくさんの緑からパワーを頂いて参りました!!

あとがき

私もさっそく待受画面に使ってみました。なにかいいことがあればいいのですが。

ちなみにうちのスタッフさんも待受画面にしているらしく、待受画面にしたら、うちの仕事が決まったっとおっしゃっておりました。それがいいことなのか、分かりませんが(;^ω^)

まぁ諸説いろいろあるようですが、あまり深く考えず、いい事がありますようにとお願いしてみます!!

ではでは。。。


大きな地図で見る

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ