[お出かけ]夏の風物詩!お台場で毎年開催されている「お台場合衆国」に行っていろいろ楽しんできたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
ゲームセンターCXにハマってファミコンが欲しくなってる@conchikuwaです。
見てるとホント懐かしいですね。キャプ翼やってました(^^♪でも当時から考えるとiPhoneのゲームとかスゴイですね。

週末、夫婦でちょいと都内に行こうと思って、夏の風物詩!「お台場合衆国2012」に行ってまいりました!目玉はAIのめざましライブ!!いやぁマジ最高でございました。あとガンダム、めちゃイケ、ワンピースと盛り沢山。丸一日楽しんでおりました!いやぁ楽しかった!!

お台場合衆国はフジテレビ主催の参加型の一大イベント。もう夏の風物詩になってますね。

お台場合衆国2012 – フジテレビ

↓ 車だと確実に混むので電車で行きました。最寄り駅はりんかい線の東京テレポート駅。

Gassyuukoku1 1

↓ 降りるとすぐフジテレビ本社。こんな本社ビルで働いてみたいものです。。。

Gassyuukoku1 2

お台場といえばやっぱり!!

↓ ガンダムでございます!前から見たかったのでメッサ感激!

Gassyuukoku1 3

↓ 後ろ姿もマジかっこよす!!

Gassyuukoku1 4 R

↓ ホント今にも動き出しそうです。

Gassyuukoku1 5 R

↓ とりあえず乗ってみたい。。。「こんちくわ、行きまーす」みたいな(^^♪

Gassyuukoku1 6 R

↓ 「お台場合衆国2012」の初日という事で、どこもかしこも人、人、人の大混雑。

Gassyuukoku1 7

↓ めちゃイケやワンピース、ピカルの定理等のテーマショップが沢山会って、カップルでも家族でも楽しむことができます!

Gassyuukoku1 9

↓ とりあえずなめこのくじがあったので引いてみた。

Gassyuukoku1 10

↓ 結果は12等のハンカチ。。。まぁいわゆる参加賞です(^_^;)

Gassyuukoku1 11

↓ あっ直美ちゃんだ(^^♪

Gassyuukoku1 13

↓ 右になんか変なの見える。。。

Gassyuukoku1 14

↓ 真正面にめざましライブ会場。今日の目玉でございます!!

Gassyuukoku1 15

↓ う◯こガンダムっていうのか。よく分かりませんがとりあえずデカイ!

Gassyuukoku1 16

みんな大好きワンピース!

↓ こちらもデカイしらほし滑り台。

Gassyuukoku1 17

↓ 後ろから見るとよくわからん状態に。。。

Gassyuukoku1 18

↓ フランキー。手がデカイな。。。

Gassyuukoku1 19

↓ ウソップ。鼻ナゲェ。。。

Gassyuukoku1 20

↓ ゾロ。男前過ぎっす。。。

Gassyuukoku1 21

↓ サンジ。こちらもスマート、カッコヨス。。。

Gassyuukoku1 22

↓ チョッパー。持って帰りたい。。。

Gassyuukoku1 23

↓ ブルック。何故にそんなにサイケなの。。。

Gassyuukoku1 24

↓ ルフィ。オレも海賊王目指すっす。。。

Gassyuukoku1 25 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/1077 sec, ISO80)

↓ ロビン。胸デケェ。。。

Gassyuukoku1 26

↓ ナミ。。。。。。。。。。。。。あっ間違えた。。。

Gassyuukoku1 27

↓ ナミ。カワユス。。。

Gassyuukoku1 28 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/529 sec, ISO80)

ワンピースの実物大のフィギュアを見れて、これまた幸せ。カメラ小僧になっておりました。

OKAXILE

大好きOKAXILEのブースもありました。

↓ 2007年バーション。「Choo Choo 岡村 TRAIN」よろしく動きます。

Gassyuukoku1 29

↓ 2011年バーション。「Rising 岡村 Sun」よろしく動きます。

Gassyuukoku1 30

↓ あっう◯こガンダムが歩いてた(^^♪

Gassyuukoku1 31

めざましライブ!「AI」!!

お台場合衆国に行った最大の目的はめざましライブっす!

↓ 出演者は大好きな「AI」でございます!!

Gassyuukoku1 32

↓ ライブ中はもちろん写真撮影は禁止なので、開始前に一枚パシャリ。。。

Gassyuukoku1 33

ライブはホント最高でした。AIはメッササービス精神旺盛で予定時間1時間なのに1時間30分くらいやってくれました。しかも観客のリクエストに答えてどんどん歌いまくるAIは圧巻でございました!!

また観に行こう!!

ちなみに

売店で売ってたサザエさんのお菓子に家系図だ載ってた。サザエさんはこんな家計らしい。。。

Gassyuukoku1 34

まとめ

いかがでしょう。

AIのライブが目的だったので、合衆国自体はライブまでの時間つぶしのつもりだったんですが、メッサ楽しんでしまいした。(^_^;)

ガンダム、なめこ、めちゃいけ、ピカルの定理、ワンピース。。。

まためざましライブ行きたいな。

ライブスケジュールは↓

お台場合衆国2012:めざましライブ2012 – フジテレビ

ライブのチケットは前売りのみみたいなので、インターネットで予約しましょうです。

BEGIN行きたいなぁ。でも平日かぁ。。。

いやはや久しぶりに歩きまわって疲れてしまいました。

9/2までやっているので、是非一度行って楽しんでみて下さいませ。。。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ