[Tigers日記]阪神タイガースの最後のピース!高橋建氏が2軍投手C、金村暁氏が1軍投手Cに決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tigers20151103

どうも、@conchikuwaです。

プレミア21が11/8より開幕しますが、阪神タイガースからただ一人選ばれていた藤浪投手も右肩の炎症で辞退してしまいあんまり興味が湧きません。藤浪投手は今シーズン、フル稼働だったので、無理せずゆっくり療養して来シーズン、バリバリ頑張って貰いたいですね。

阪神タイガースの来シーズンの首脳陣ですが、高橋建氏が2軍投手C、金村暁氏が1軍投手Cに入閣することになり、すべて決定しました。

----- Sponsored Link -----

高橋建氏は広島で活躍し、その後、メッツでもプレーした選手で、広島時代にチームメートだった金本監督の要請を受けて、受託されました。

阪神2軍投手コーチに広島OB高橋建氏を招へい (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース
阪神は来季の2軍投手コーチとして、広島OBの高橋建氏(46)を招請することが30日、分かった。 …

阪神は能見、岩田、のベテラン勢をはじめ、若手では岩崎、岩貞、横山、等々がいる左腕王国なのですが、岩崎を筆頭にまだまだ若手が伸び悩んでいる感じがします。左腕である高橋建2軍投手コーチに鍛えあげていただきたいものです。

また金村暁氏は日ハムのエースとして活躍し、2008年からトレードで阪神に移籍、2012年に引退し、評論家、解説者として活躍。

金村暁氏が投手コーチに=プロ野球・阪神 (時事通信) – Yahoo!ニュース
阪神は30日、OBの金村暁氏(39)が投手コーチに就任すると発表した。 …

まだ30台と若く、ベテランの福原と同い年で、安藤も1歳下とあって、上手く選手を指導してくれるのではと期待しています。

でも個人的に入閣を期待していた下柳氏は以前より金本か矢野が監督なら仲悪くなりたくないのでコーチやりたくないと明言しており、それが理由かわかりませんが、残念ながら今回入閣はなかったようです。でも臨時コーチとしては来られるようです(^^♪

下柳剛氏が来春キャンプ臨時コーチに!阪神が短期集中で左腕強化へ (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
阪神がOBの下柳剛氏(47)を来春の沖縄1軍キャンプに臨時投手コーチとして招へいすることが30日、分かった。金本知憲新監督(47)が要請し、この日までに快諾を得た。 …

こりゃ嬉しい。短期間ですが、下柳イズムをどんどん叩き込んでもらいたいです。

あとがき

11/1より秋季キャンプが始まり、連日、金本監督の話題でもちきりですが、監督がおっしゃっていたように監督、コーチが目立つのではなく、もっともっと選手がいい意味で目立っていって欲しいですね。

キャンプ地が近かったら見に行きたいのに、残念。
ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ