[雑記]お久しぶりに勉強会に参加してきました。いい刺激をいただいちゃいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

netshop1-1 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO50)

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

最近はめっきり勉強会やイベント等、大人数の集まりには参加していなかったんだけど、先週末久しぶりにネットショップの勉強会に参加してまいりました。アイキャッチの画像の通り(ボカシいれてますが。)席が足りなくて立ち見が出るほどだった訳ですが、いい刺激を頂いくことができました。(決して後ろの人はバツで正座させられてる訳ではございません(^^♪)

やっぱりこういう会に参加すると気付きもあっていいすな!

----- Sponsored Link -----

以前までブログの集まりやネットショップの勉強会にはマメに参加しているタイプでございましたが、最近は参加しなくなりました。いろいろ本業の方でやらないといけないこと、手を動かさないといけないことが目白押しなのが一番の理由なのですが、最近は集まりに参加することが目的になってしまっていて、なんか違うんじゃないのと個人的に思うところがあって参加を控えておりました。

まぁ深く考えなくてもいいんんじゃないと思いつつ、深く考えてしまう僕の悪い癖。

で今回の勉強会の案内も華麗にスルーしかけたんですが、勉強会の内容が気になって久しぶりに参加させていただくことにしました。いやぁ久しぶりに参加したけど、やっぱりいいすな!勉強会!!個人的には勉強会の中身もよかったんですが、それ以上に場の熱気、参加している方の意識の高さを感じることができたのが一番の刺激でした!

今回は残念ながら勉強会のみの参加だったんだけど、久しぶりに参加した身としてはそれでも十分刺激をいただくことができました。(本当は勉強会の後の懇親会がメインみたいな部分もあるんだけど、懇親会も参加してたら、喜劇がありすぎてイッパイイッパイになってたような気がする。(*_*;)

▼ 必死にメモったけど、字が汚いので、

netshop1-2 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

▼ 奥さんのノートの貸してもらって、

netshop1-3 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

あとは勉強会で学んだことを実践するのみっす!!

ガムバレボク!!

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ