[iPhone]フリマでiPhone用にでっかいスピーカーを買ったはいいけど、実はiPod用だった件。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ipodspeaker1-0

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

フリマ好きなので、週末フリマに行っては掘り出し物を探してきております。最近フリマ以外であんまりモノを買わなくなっちゃった(^^)

結構これマジってのが売ってたりするので、それを見つけたときはテンション上がりまくりでございます!

で、今回はフリマでiPhone用にスピーカをゲットしていざ使おうとしたら、実はiPod用だったという、残念なお話でございます。。。

----- Sponsored Link -----

事務所では機種変して余っているiPhone4に

▼ Bluetooth接続でLogicoolのMini Boomboxと繋いで音楽を流しておりました。

ipodspeaker1-1

ちっちゃい割にはなかなかの音なんですが、うちのスタッフさんが結構、ガジェット系に疎い人が多くいつもBluetooth接続に四苦八苦していて、繋いだつもりでiPhoneのスピーカーから音楽が流れてるって事が多かったので、なんとかしたいなぁと。

イヤホンジャックに繋ぐ小さいスピーカーは持ってるんだけど、やっぱり音がイマイチで、できればドック付きのスピーカーが欲しいなぁと。フリマで無いかなぁと。。。

で、探していたら、ありましたよ。

▼ コイツ!!

ipodspeaker1-2

本体、電源コード、リモコン、よく分からないコードが付いて、1000円也!!

ちょっと使用感ありありですが、1000円ならいいんでないかなと、買っちゃいました。フリマの売り子さんもリサイクルショップをやっている人らしく、動かなかったら連絡してって名刺もくれたし、まぁ1000円なら動かなくても諦めつくしね。

▼ リモコンで電源オン、ボリューム変更、再生/停止、曲の巻き戻し、早送り等々ができます。

ipodspeaker1-3

▼ 本体には電源ボタンとボリュームボタンだけというシンプル設計。

ipodspeaker1-4

▼ 後ろにいろいろコードを繋ぐ穴がありました。

ipodspeaker1-5

▼ 前面部にiPhoneをセットできます。(てかセットできると思ってた。)

ipodspeaker1-6

▼ レバーを動かして、

ipodspeaker1-7

▼ 幅の調整もできますです。

ipodspeaker1-8

▼ 早速iPhoneをセットしてみます。。。あれっ?????

ipodspeaker1-9

▼ なんかはみ出しております。。。

ipodspeaker1-10

iPhone5を間違ってセットしてしまったか。。。いやいやちゃんとiPhone4だな。

▼ しかも充電機器をサポートしてないとか言っちゃってるし。。。

ipodspeaker1-11

どういうこと!?

って調べたら、なんとiPhone発売前の商品ですた。。。おおっ。。。

丸紅インフォテック、ポータブルスピーカー「inMotion」の新製品 – ITmedia LifeStyle
inMotion iM7 …
結構古い製品だったのね。。。

インドア派に捧げる厳選4モデル 満足度120%の「iPodスピーカー」 日経トレンディネット
iPod 4G持っててよかった!

ちゃんと調べてから買わないとね^^;

ただ運良く家にiPod 4Gがあったので、セットしてみたら、

▼ ちゃんと使えました。

ipodspeaker1-13

▼ ただこのiPod 4G、クイックホイールが壊れてるんですが。。。

ipodspeaker1-12

あとがき

買い物はやっぱり調べてからにしないとイカンですね。

たまたまiPod 4Gがあったから良かったものの、無かったらどうするんだって話ですね。まぁAux接続できそうではありますが。。。

ただiPod 4G君、ちょっとクイックホイールの反応がおかしくて、そのままではプレイリストを選択したりできないので、修理する必要がありました。

調べたら、どうもアップルではiPod 4Gを修理してくれるか分からないし、しれくれたとしても修理代で新型買えそうだったので、保証対象外よろしく分解して修理する事にしました。いい子は真似しちゃダメよ!

これがまた大変だった訳ですが、それについては次回まとめようと思います。

しかしアップル製品ってなんであんなに蓋開けるの大変なんでしょうか。。。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ