[Firefox]Amazonの商品で設定した値段より安くなったら通知してくれるアドオン「Amazon Price Tracker」が便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

amazonpricetracke1-1

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

我が家の場合、買い物はネット通販を利用することが多いです。僕がAmazon派、奥さんが楽天派って感じ。Amazonは安いし、次の日届く商品が多いので仕事の備品を買うこともしばしば。奥さんは最近楽天ポイントを貯めるのが趣味になっております。

仕事でも使うのでAmazonプライムに加入しているので、極力Amazonプライム対象の商品を買うようにしているのですが、たまに欲しい物がAmazonプライム対象外でマーケットプレイスでAmazonに出店しているお店さんから購入する場合があります。

マーケットプレイスだと複数店舗さんが価格競争をされているので、買うタイミングによっては得をしたり、損をしたりする事があります。昨日50000円だったのに、今日見たら45000円になってたとか。。。

やっぱり型番商品なんかはできれば安く買いたいわけで、高く買ってしまうと若干凹んだりします。今回はそんな事にならないように、設定した値段より安くなったら通知してくれるアドオン「Amazon Price Tracker」のご紹介でございます。

では早速。。。

「Amazon Price Tracker」はFirefox、Google Chromeそれぞれ用意されています。

Amazon Price Tracker – Keepa.com :: Add-ons for Firefox
Chrome ウェブストア – The Tracktor – Amazon Price Tracker

僕はFirefox使いなので、以降はFirefox版でのご紹介となります。

▼ アドオンをインストールするとAmazonの商品ページに現在までの価格遷移の表が表示されます。

amazonpricetracke1-2

この表を見ることで過去にどれくらい安く販売されているか確認できます。プレミアがつくような商品だと無理ですが、型番商品だとできればこの最安値に近く価格で買いたくなりますよね。

でも、毎日Amazonで価格チェックをするのも面倒ですし、最安値になったとしても見過ごしてしまう可能性があります。

▼ なので、「この製品をトラッキング」タブを開いて通知設定を行います。

amazonpricetracke1-3

スライドバーを動かして希望の価格に設定してあとは通知先のアカウントを入力するだけ。通知先はメール、Twitter、Facebookから選択できます。(スライドバーの横の金額が何を示しているのかちょっと分からない。)

▼ Twitterの場合、設定金額を下回ったら、このアドオンを開発しているKeepa.comのtwitteアカウントからメンションが飛んできます。

これだと毎日チェックしなくてもいいし、見過ごすこともないので、いい感じです。

▼ 「設定」ダブで表の外観や言語を選ぶことができます。とりあず日本語にするだけでO.K.です。

amazonpricetracke1-4

▼ 「毎日の値下げ」タブではAmazonで値下げされているお値打ち商品を一覧で確認できます。

amazonpricetracke1-6

▼ 「観測製品を管理する」タブ(ちょっと変な日本語ですが、)ではトラッキングを設定した商品を一覧で確認できます。

amazonpricetracke1-5

あとがき

いかがでしょう。

Amazonユーザとしてはかなり便利なアドオンだと思います。すぐに欲しい、必要な商品だと関係ありませんが、欲しいけどもうちょっと安くなったら買おうかなって商品にはもってこいだと思います!!

このアドオンをインストールしてお得に通販ライフを楽しみましょう!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ