[行ってきた]Dpub5で一口も食事食べれなかったので、「豚組 しゃぶ庵」にリベンジしに行ってきた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Butgumi1 8 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO160)

こんちくわ。
ステテコ好き@conchikuwaです。
UNIQLOでステテコ買ってきて愛用しております。ビバ!ステテコ!!

「豚組 しゃぶ庵」で開催されたのDpub5で主催者の@ttachiさんに豚組の豚を食べつくそうと言われておきながら、一口も食べれなかったのが、メッサ悔しくて週末に夫婦でリベンジしてまいりました!!

ちょうど四谷にある花材のお店「東京堂」に行く用事があったので、それに合わせて(^^♪

↓ まずはお仕事でお世話になっている「東京堂」で仕入れ。。。

Butgumi1 1

↓ これも、

Butgumi1 2

↓ これも、

Butgumi1 3

↓ これも、全部、

Butgumi1 4

造花でございます。もう本物と見分けつかないくらい精巧にできております。
目の保養によろしゅうございます。。。

↓ ちなみに私は東京堂での仕入れは妻に任せてルノワールで初ノマドしてみました(^^♪

Butgumi1 5

まぁTwitterの整理をしてただけなんですが、それもTwitterの調子がすこぶる悪くて、途中からはRSS読んでた(^_^;)

無事、仕入れも完了して、いざ豚組に向かう事に。

四谷の方から六本木の方を見ると森ビルが見えたんで、時間もあったし歩いて行ってみた。メッサ遠かった(^_^;)

↓ 1時間くらい歩いたけどなんとか先週見た光景にたどり着くことができました。

Butgumi1 8 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO160)

↓ 入り口には@kuracyan立ってなかったけど(^_^;)

Butgumi1 9 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/20 sec, ISO80)

↓ 前日に席料500円の個室を予約しておきました。

Butgumi1 10 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO400)

料理はいろいろ食べ放題コースや豚尽くしコースもあったけど初豚組だったので、しゃぶ庵コースにしますた。

まぁ食べ放題っていってもそんなに食べれないですし。。。

↓ まずはビールでカンパイ!

Butgumi1 11 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/17 sec, ISO200)

↓ かご盛り。。。お上品なお味。

Butgumi1 12 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO400)

↓ あさりのお吸い物。。。

Butgumi1 13 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO320)

↓ お刺身。イサキだったかなぁ。。。

Butgumi1 14 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO400)

↓ 百合根の蒸し物。。。

Butgumi1 15 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

↓ ついに主役の豚しゃぶ登場!!豚肉はスタンダードとプレミアムにしますた。

Butgumi1 16 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

↓ 一口目は店員さんがしゃぶしゃぶしてくれます。

Butgumi1 17 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

写真を撮り忘れちゃったんですが、タレは塩ダレとポン酢、ゴマだれ、そばつゆの4種が用意されます。

個人的にはゴマだれ、そばつゆが最高に旨かったです!!

↓ あとせっかくなのでメンチカツも頼んでみました。肉汁ジュワジュワでヤケドしちゃいました(^_^;)

Butgumi1 18 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

↓ 豚しゃぶの後はトンコツしゃぶ麺。細麺でトンコツだけどあっさりしててこれまた美味。

Butgumi1 19 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

↓ 締めはみかんのシャーベットでお口直しでございます。

Butgumi1 20 iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO125)

あとがき

いやぁ旨かったです。

お代金は二人で15,000円弱。

食べ放題や豚食べつくしも美味しそうだったんですが、ゆっくり食べたかったし、初豚組だったので、しゃぶ庵コースにしてよかったです。

他のコースは次回のお楽しみということで。

毎日は無理ですが、1ヶ月、2ヶ月に一度くらいのペースでガンバっているご褒美という名目で食べに行きたいなぁ。

是非是非、メチャウマな豚を堪能してみて下さい。

ではでは。。。

お店の情報はコチラ↓

お店情報
店名 豚組 しゃぶ庵 (ぶたぐみ しゃぶあん)
住所 東京都港区六本木7-5-11 2F
地下鉄千代田線乃木坂駅 3番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩5分
乃木坂駅から236m
TEL 03-5770-4821
営業時間 [月~金]
11:00~14:00(L.O)
18:00~23:00(L.O)
[土・日・祝]
11:00~14:00(L.O)
17:00~22:00(L.O)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

駐車場

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ