[行ってきた]ハイサイ!!沖縄気分に浸るために地元の沖縄料理屋「たから」に行ってまいりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Takara1 18

こんちくわ。
沖縄大好き@conchikuwaです。

去年まで7月に3年連続で沖縄に旅行しておりました。
今年も行こうと思っていたんですが、仕事の関係もあって、残念ながら行けそうにありません。ホント残念。。。

まぁ今年は沖縄に行くのは諦めるとして、千葉で沖縄気分に浸る為に大好きな沖縄料理屋に行ってまいりました!!

気分だけでも沖縄気分っす(^^♪

沖縄気分に浸りたい時にいつも行くのは事務所の近くの沖縄料理屋さん「たから」。

↓ 外観からしていい感じです。

Takara1 1

↓ しかも只今キャンペーンで平日生ビール半額と来たもんだ!ヒャッホー!

Takara1 2

↓ お店の中も「ザ・沖縄」でございます!

Takara1 3

↓ 外は千葉、中は沖縄のちょっと変な感じです。

Takara1 4

↓ 料理もマジ最高!

Takara1 5

↓ 今回は母の日の打ち上げも兼ねてスタッフ全員で沖縄気分に浸って来ました。

Takara1 6

↓ まずは大好き「島らっきょう」。これだけでビール何杯でもイケマス!

Takara1 7

↓ プチプチ食感最高の「海ぶどう」。

Takara1 8

↓ 「島らっきょうの天ぷら」も揚げたて最高。

Takara1 9

↓ 沖縄といえば「ゴーヤチャンプル」。ゴーヤの苦さがいい感じ。

Takara1 10

↓ 「アーサの天ぷら」はあっさりしております。

Takara1 11

↓ 「グルクンの空揚」はしっぽも丸ごと食べれます。

Takara1 12

↓ トロケそうなくらい柔らかな「ラフテー」。

Takara1 13

↓ 甘くてお菓子みたいな「紅いもの天ぷら」。

Takara1 14

↓ こちらも甘くて美味しい「紅いものごま団子」

Takara1 16

↓ すりおろした田芋を揚げた「どぅるてん」はあっさりしております。

Takara1 15

↓ 締めは沖縄そばで作った「焼きそば」。お腹満帆(^^♪

Takara1 17

↓ あと滋養強壮よろしくの「ハブ酒」も頂きました。こぇ~。。。

Takara1 18

沖縄には行けませんが、沖縄気分には浸れたんで、よしとします(^^♪

今年も半分が終わりましたが、のこり半分ガッツリ顔晴って参ります。

そういえば今週末はDpub5すなぁ。。。

楽しみっす。

ではでは。。。。

お店の情報はコチラ↓

お店情報
店名 沖縄料理 たから
住所 千葉県市川市南八幡4-16-15
本八幡駅から595m
TEL 047-370-4949
営業時間 平日・土
17:30~翌0:00(L.O.23:00)
日・祝 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:第三月曜日
駐車場

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ