我が家のリロ君が脚を怪我したので、ペットカートを買ってみたよ。過保護気味!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
リロ君大好き@conchikuwaです。

我が家には7歳になるミニチュアダックスフンドのリロ君がいるのですが、先日ちょっと脚を怪我してしまいました。

出血したけどすぐに血も止まり、リロ君自身もそんなに痛くなさそうだったので、心配していなかったのですが、散歩の際にたまに脚を気にする素振りを見せたので、ペットカートなるものを購入してみました。

ペットカートとはペットの用のベビーカーみたいなもので、若干過保護気味かなとも思ったんですが、自宅から事務所までは徒歩30分程で、脚も気にしてるし、夏は歳のせいもあり夏バテ気味なので、買って来ました。

(今日動物病院に行ってきたら、多分すぐなおるとの事でした。よかった(^^♪)

買ってきたのは↓

近くのペットショップで現品限り5980円で売っていたので即決しました。

↓ 早速、リロ君乗せてみた。

Petcart1 1

↓ 最初はちょっと不安がっていたけど、

Petcart1 2

↓ だんだん慣れてきたご様子。

Petcart1 3

↓ 早く行こうよと遠くを見つめております。

Petcart1 4

↓ なぜかカメラ目線(^_^;)

Petcart1 5

↓ 動き出すと若干ビクビク。

Petcart1 6

↓ でも少し経つと、

Petcart1 7

↓ 乗り出して、イケイケゴーゴー(^^♪

Petcart1 8

↓ でも、やっぱり自分で歩きたそうです。

Petcart1 9

↓ 雨が降っても、

Petcart1 11

↓ 屋根があるので、あんまり濡れません!

Petcart1 14

↓ ドリンクホルダーや小物入れ、

Petcart1 13

↓ 荷物入れまであるので、長時間の移動も楽チンです。

Petcart1 12

↓ ハンドル部分のロックを押しながら、

Petcart1 15

↓ 下向きに回転させると、

Petcart1 16

↓ 簡単に折りたためます!

Petcart1 17

最初は降ろして、降ろしてと、キュンキュン鳴いていたリロ君ですが、今では乗せて、乗せてと鳴いております(^_^;)

それはそれで困り者ですが(^_^;)

今までは夏の暑い日は朝事務所に行くとき途中まで6kg弱のリロ君を担いでたんですが、楽になりそうです。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ