オサレな組立家具がたくさん!IKEA船橋に行ってきたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
IKEA大好き@conchikuwaです。
IKEAに行くと一日いても飽きないです。今までも事務所の机や本棚、自宅の家具等々をIKEAで買ってきております。今回は市川ブログ合宿を事務所で開催するので、椅子を幾つかゲットしに行ってまいりました。閉店間際に行ったので、あんまり写真を撮れませんでしたが、何枚か撮ってきたのでご紹介しますです。
IKEAはスウェーデン発祥の世界最大の家具販売店です。

ホーム, キッチン, 家具, ワードローブ, 椅子, ソファ, ベッド, テーブル, IKEA, イケア – IKEA
一日いても飽きません(^^♪

家具といったらイケアというほど世界では浸透している。その理由は低価格、デザインのよさ、アフターサービス面のよさなど。売上高は173億ユーロ(2005年9月1日 – 2006年8月31日)。

製造部門の子会社であるスウェドウッド、サービス部門を統括するイケアサービス、デザインや商品企画などを担当するイケア・オブ・スウェーデン他、各国の販売チャンネルなど多くの子会社を抱え、「イケアグループ」と呼称される企業体を形作っている[1]。

2012年現在は、オランダ南部の都市ライデンを本拠地とする財団法人スティヒティング・インカ・ファウンデーション(創業者イングヴァル・カンプラードの創設した基金)が、イケアグループ全体の親会社であるインカ・ホールディングを所有している。

家具にはスウェーデン語の名前がついているのが特徴。郊外に「イケアストア」と呼ばれる大規模な店舗を構える方法で展開している。ロシア進出の際には、ドキュメンタリー映画が撮影された。

wikipedia調べ

↓ 私のよく行くIKEA船橋はJR南船橋駅から徒歩5分くらいで、近くにららぽーとTOKYO-BAYもあって、ショッピングに最適な立地です!


大きな地図で見る

↓ IKEA最大の魅力はシンプルでオサレな組立家具が安い!!

Ikea1 1

安すぎていらないものまで買ってしまいそうです(^_^;)

↓ 家のPC机新調しようかな(^_^;)

Ikea1 3

↓ 今回買いに行った椅子もいろんな種類があって迷いまくりでした。

Ikea1 4

↓ あと家具がシチュエーションに合わせて展示されているんで、実際に家具を配置した際のイメージがしやすいのも有難いです。

Ikea1 2

↓ こんなダイニングや、

Ikea1 5

↓ こんなキッチンまわりや、

Ikea1 6

↓ こんな仕事机が、

Ikea1 7

似合う家に住んでみたいものです。。。

今回は閉店間際に行ったので、必要な椅子だけ買って来ましたが、朝から行ってのんびりと家具を見て回るとホント楽しいです。

IKEAのレストランは安くて美味しいですし。

組立家具なので、組み立てないとダメですが、組み立てると愛着でたりして、私個人的にはオススメです。安いですしね(^^♪

是非一度行ってみたください。。。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ