WordPressとWebデザインのテキスト買ってみた。 こんちくわMEMO No.153

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
Wordpress大好き、ブログ大好き@conchikuwaです。

最近ブルガーさんの間で自作テーマを作成するのがブームになりつつありまして、私もそのブームに乗っかってWordpressのテキストを買ってみました。まぁすぐにやらないとしてもお勉強がてら読んでみようと思います。


買ったテキストは↓の2冊

↓ 例のごとくamazonさんで購入して。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO80)

↓ スマイルに癒されております(^^♪

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO100)

↓ ちゃんと2冊入っていた。次の日届くって素晴らしい(^^♪

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO80)

↓ WordPressデザインブックは最近自作テーマにされたブロガーさんがよく読んでるみたい。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO80)

↓ サンプルデータを収納したCD付き。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO80)

↓ 中もオールカラーで構成されていて、

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO80)

↓ カスタマイズ事例単位で書かれているので初心者にも分かりやすそう。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO100)

↓ Webクリエイターズガイドブックはいつも参考にさせていただいているチョー有名ブログ「Webクリエイターボックス」の中の人@chibimanaさんの著作。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO100)

↓ こちらはWordpressでは無くWebデザインに関するテキストで、

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO100)

↓ Webデザインの基礎、Photoshopの使用例、CSS等について分かりやすく説明されている。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO100)

↓ @chibimaさんカワユス(^^♪ 最近体を壊されたようなので、心配ですが、早期の回復をお祈りしております。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 0 sec, ISO80)

元々なんちゃってSEで現在ネットショップもやっているのでHTMLやCSSのコーディングとかは慣れていて、結構好きなので、ちょこちょこWordpressもカスタマイズしているんですが、基礎がわかっていないので、無駄に時間がかかることが多く、本を読んで勉強しようと思います。

ただデザインセンスが皆無なので、実際自作テーマを作成する時はデザイナーさんにお願いしようかなと思っています。

餅は餅屋という事で。。。

しかしまだブロガー本も読み終えていないのに、読みた本がどんどん溜まっていって困ったものです(^_^;)

写真をCamera+で撮影して、Clarityでエフェクトかけたら、暗かったせいもあってか、若干画像が荒くなってしまった。あとiPhone4のカメラ特有の青味がかった感じもちょっとイマイチだなぁ。。。

Camera+ 4
価格: ¥170 (サイズ: 27 MB)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
※ 価格は掲載時のモノです。

ちょっと使い方考えないと。。。

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ