電子書籍っていいね。iPad買ってよかった(^^♪ こんちくわMEMO No.142

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/186951150111698944″]
こんちくわ。
iPad買っていろいろと生活習慣が変わってきてる@conchikuwaです。

今まで、本は紙でできているのが当たり前で、どんどん買うと当然本棚も必要なわけで、本棚が増えてくると、これまたどんどん自宅のスペースが減っていく事になります。。。

広い家に住んでいて書斎なんかあって、本がメッサ並んでたら、カッコよかったりしますが、悲しいかな我が家はそこまで本の為に割くスペースは無く。。。

そんな我が家にとって、

電子書籍

が救世主になりうるんではと感じています。

iPadを買った理由。。。それは電子書籍を読みたかったから。。。

今まで、電子書籍とは無縁の生活でした。

それがiPad君が我が家に来てからは本を買うときは電子書籍版が無いか先に探すようになりました。

やはり場所をとらない、iPad単体でいくつも本が読めるっていうのは便利で、広くない我が家にとっては有り難い救世主です(^^♪

ただ@motomakaさんもブログに書かれている通り、

ユーザが望む形の電子書籍と出版社がすべきこと – もとまか日記
日本の電子書籍が、不幸の波に飲み込まれそうになっているようですね。 出版社からスキャン代行業者への質問状を全文公開、潮目は変わるか 出版社さん、作家さん、業者さん、そして、本好きな読者さん。 …
いつもありがとうございます。

これから本を買う時はなるべく電子書籍で買おうと思う理由 – もとまか日記
最近、何かと話題の多い電子書籍界隈。 昨日も以下のニュースが話題になってました。 逆の明文化となるか:東野圭吾さんら作家7名がスキャン代行業者2社を提訴――その意図 – 電子書籍情報が満載! eB …
いつもありがとうございます。

電子書籍にはなんだかんだといろいろ問題があったりしますが、世の中はどんどんアナログからデジタルな方向へ移行しているわけで、ユーザにとって最善な電子書籍を目指して欲しいですね。

そんな訳でこれから本は全部電子書籍版があれば、そちらを買っていこうと思います。

あと、

今まで買った本を自炊して、全部捨てちゃうぞ!!

と思いつつ、道具もないので、とりあえず非破壊的自炊にチャレンジしてみようかなと思います。

非破壊的自炊にチャレンジした結果はまたエントリーさせていただきます。

ではでは。。。

JUCIE 最速非破壊自炊カメラ 1.0.3
価格: ¥170 (サイズ: 0.9 MB)
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
※ 価格は掲載時のモノです。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ