これぞ魔球。。。 こんちくわMEMO No.136

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/184052055877500928″]
こんちくわ。
先週は色々とお出かけしたので、今週はノンビリしようかと思う@conchikuwaです。

そうはいっても、繁忙期なのでお仕事は忙しいのですが。。。(^^ゞ

ところで、貴方は魔球というものを見た事があるだろうか。。。

今回は野球というスポーツで実際に投げられた

魔球!!

のご紹介です。。。

魔球とは。。。

「魔球」という言葉は時代によって言葉の含む意味に違いがある。「変化球」という言葉が無かった時代には単に変化球を表す日本語として使われていたが、20世紀中頃に「変化球」という言葉が定着すると特に優れた変化球などを表す表現として使われるようになった。同じ頃から野球漫画においても「魔球」という表現が使われ始める。漫画などの創作においては作品によって異なるが、フィクション性の強い作品では現実離れした荒唐無稽な変化球が描かれることも多く、それらを「魔球」と呼び、必殺技のような意味合いで使われたりもする。

Wikipedia調べ。。。

要は男子大好き 必殺技 です。

そんな必殺技がある番組で披露されました。

では実際にその映像をご覧頂きましょう!!!

ね、凄いでしょ(^^♪

これぞ魔球

でございます。

実際にキャッチャーミットに届いたのが凄い!!

ゴルゴ、カッケェー!!

いやはやイイモノを観る事ができました(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ