最近ブログのアクセスがよくなった気がする こんちくわMEMO No.131

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/181515335659290624″]
こんちくわ。
ブログのアクセスはあんまり気にしないようにしているつもりでめっちゃ気にしている@conchikuwaです。

やっぱり沢山の人にブログを見てもらえると嬉しいですしね。

最近、なんとなくですが、

ブログのアクセスがよくなった気がする。

でございます。

まぁもともとそんなにアクセスが多いブログではないので、よくなったと言ってもほんの少しですが。

理由はよく分かりませんが、アクセスがよくなったかなと思う前後での違いは、

  • ブログのテーマ、デザインを変えた。
  • #5mangaで約50ブログから被リンクを頂いた。

くらいです。

ちょっと分かりづらいですが、3月9日くらいからアクセスが上がってきています。3/17のとんがりはiPadの開封の儀vol0のエントリーのアクセスが多かった為です。

access1-1

ついに我が家に「新しいiPad」がキタ――(゚∀゚)――!! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 待ちに待ってた日が到来して浮かれ気分でロケンローな@conchikuwaです。 ついに来ました。あいつがうちに!!そう四角くて薄っぺたいあいつです。iPad君でございます(^^♪ でも残 …
ついに来ました(^^♪

Googleアナリティクスでアクセスを調べてみると、GoogleさんやYahooさんからのアクセスがグッと増えています。↓はgoogleからのアクセス結果ですが、こちらも3月9日くらいから伸びております。

access1-2

3月9日はiOS5.1リリース関連のエントリーを書いたのですが、そのあたりからそれ以降のエントリーも平均的にアクセスがあります。

単純にiOS5.1やiPad関連のエントリーを最近書いているので、多くの方にとって興味がある内容でアクセスが増えてだけかもですが、以前より検索エンジンで上位に表示されるキーワードが増えてきた感じがします。

まぁなぜアクセスが増えたのかを詳しく調べるつもりもないので、とりあえず増えてちょっと嬉しいです。

でもあまり一喜一憂せずノンビリと楽しくブログ更新していきます。

それにしても「こんちくわMEMO」の最初に今日の花言葉付けてるけど、こんな時間にアップしてたらあんまり意味ないですね(^^ゞ

もう少し早い時間にアップするように心掛けます。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ