ついに我が家に「新しいiPad」がキタ――(゚∀゚)――!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
待ちに待ってた日が到来して浮かれ気分でロケンローな@conchikuwaです。
ついに来ました。あいつがうちに!!そう四角くて薄っぺたいあいつです。iPad君でございます(^^♪ でも残念ながら花屋の繁忙期という事もあって今日はiPad君をいじり倒す事はできそうにありません。でもちょっとくらい触れてみたいって事でiPad君の開封の儀vol.0を執り行いたいと思います!!


しかしなんでこんなにiPad君が愛おしくなってしまったんだろう。

iPhoneとMacbook Airがあれば十分だと思うのに。

iPadってiPhoneとMacの位置づけだと思っているんだけど、実際、自分の生活でiPadじゃないっていう場面はあるのかしら。ほぼ無いだろうなぁ。

だって電車乗らないし、乗ったとしてもiPhoneがあればいいし。というか電車でiPad使うのはドヤ顔過ぎて恥ずかしい。。。

家や自宅ではMacbook Airでブログ更新もネットもyoutubeも何でもござれ。

じゃあなんでiPadが欲しかったのか。

もう理由なんてありません。

ただ欲しかったから。。。

妻にiPadゲットのGOサインをもらう為にジョブズばりに「One More Thing」しながら使うシチューエションをプレゼンしたけど。ホントの理由は

ただ欲しかったから。。。

スンマセン。物欲に負けました。。。

いいんです。理由なんて無くったって(^^♪
(妻には言えませんが。。。)

まぁそんな事は置いておいて、早速

開封の儀vol.0

本日昼過ぎにいつもお花の集荷に着てくれるヤマトさんがなにやらダンボールを届けにキタ。ヤマトさんにはどうせ仕事中は触れないし集荷の時でいいよっていったんだけど、近くにいるからって事で持ってきてくれた。

ipad2-1

とりあえず今日中にやんないといけない仕事だけひとまず片付けて、カッターでゆっくり開けてみる。

ipad2-2

開いた。まだこの時点ではあいつだと確信していない。。。

ipad2-3

なんか見えた。

「i」と「P」と「a」と「d」とが見える!!!!!

ipad2-4

どう見てもあいつです!!そう。。。

私のiPad君です!!!

ipad2-5

出してみた。。。

ipad2-6

もう一度確認。間違いなく、

私のiPad君!!!

ipad2-7

出てきた。。。

ipad2-8

appleらしいシンプルは箱でございます。

ipad2-9

この箱の中に今はまだお休み中の私のiPad君がいるんですね(^^♪

ipad2-10

早く狭い箱の中からiPad君を取り出して自由にしてあげたい。。。

ipad2-11

でも。。。

今日はここまでにしておきます。実はまだブログ書いている時点で仕事が全部片付いておりません(^^ゞ

iPad君を取り出しちゃうとそれこそ今日帰れなくなっちゃう。

なのでホントの開封の儀は明日にとっておきます。。。

もう一つの開封の儀vol.0

私のiPad君の開封の儀をちゃんとできないので、もう一つiPadと同時購入してだいぶ前に手元に届いていたものも開封の儀vol.0をやってみます。

こちらもヤマトさんが届けてくれた。。。

ipad2-12

放送メチャシンプル。ダンボールの留めを外したら直ぐ出てきた。そう。。。通称

風呂のフタ

ってヤツです。。。

ipad2-13

正式名称は

「iPad Smart Cover」!!

名前からしてカッコいい。。。

ipad2-14

色はなんとなく水色を選択しました。これ量販店にサンプルで置いてるヤツみるとメッサ汚れてたんだけど、黒とかにしといた方が良かったかなとちょっと思ったりしています。まぁいいか。。。

ipad2-15

しかしどうせ今日仕事でiPadを開けれないんだったら、明日ヨドバシに保護シート買いに行く予定なので、カバーを物色すればよかった。。。

まぁこれもいいかぁ。またいいのがあれば買い足そう。。。

今日はあと少し顔晴って仕事を終わらせて、早く帰って、明日、朝一番でヨドバシ行って、保護シート買って、帰ってきて、iPadを目覚めさせるぞ~!!

その為にも仕事顔晴ります!!

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ