こんちくわMEMOはじめました。。。 No.107

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
ほぼ日刊こんちくわって言いながら、全然に日刊になってない@conchikuwaです(^^ゞ
最初Posterousというメールで簡単にブログを更新できるサービスを使って、当ブログとは別のドメインで更新をしていましたが、少し前からブログを分けるのも面倒だし、分けるから更新しなくなると思い、一箇所にまとめる事にしました。

日刊ブログってなぁいって方は↓

Posterousのテキトー日記のススメ | goryugo
日刊ごりゅごというウェブ日記をほぼ毎日書いています。(一回中断したけど、それ意外は毎日書いてます) タイトルは毎回日刊ごりゅご。 末尾に数字だけ付いています(一記事ごとに数字を足していく。現在88 …
いつもありがとうございます!

@goryugoさんのおっしゃる通り、当ブログに書くことでもない、日々感じた事、思った事、ブログのネタにしようと思った事等々を適当に書いておりました。これはこれで楽しかったのですが、最初にも書いたとおり、だんだん面倒になって、更新しなくなってしまいました。

一番の理由はほとんど誰も見てないから、って言う点。

見てもらう為に書いてるモノでもないので、最初はいいと思ってたんだけど、やっぱり書くからには多少でも見て欲しいなと心変わりした感じです。

っでどうしようかなと考えてたら↓エントリーを発見。

私が日刊ブログをやらない理由
世の中的には、「日刊ブログ」が流行っているそうです。メインのブログには書くほどではない、ちょっとした話題を毎日更新するサブのブログです。 日刊の思想自体は賛成です。当ブログも毎日更新です。しかし、別 …
いつもありがとうございます!

この記事にメッサ共感しました!!

このブログではiphoneやMac、Wordpress、ネットショップ等々、私が興味があった事を中心に紹介エントリーを書いていて、日記系のエントリーはそんなに書いてきませんでした。

理由はあんまり日記書くの好きじゃなかったから。

でもよくよく考えると日刊ブログって日記じゃね。

それなら日記カテゴリかなんか作って、このブログで書いていけばいいんじゃね。。。

って事で、日記エントリーとしてこれから当ブログで書いていこうと思います。

ただ日記と言っても多少不定期になると思うので、「ほぼ日刊こんちくわ」改め「こんちくわメモ」にタイトル変えてみます(^^♪

ナンバリングはもったいないのでそのまま継続。。。

ちなみにPosterousの方はライフログの収集場所にしてみた。なので非公開にしてしまいました。。。

ライフログをiftttを利用してPosterousに集約したら、なかなかいい感じな件! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 ライフログを集めるの大好きconchikuwaです。ライフログは基本的にEvernoteに保存しているのですが、ライフログを見返す際にEvernoteだと見づらく、他に何かいい方法がない …
なかなかいい感じです!!

またPosterousはiphoneを使ってメールで更新してたけど、基本ブログと同じでPC、Macで更新していく予定。その方がHtmlとか使いやすいし、多少リッチなコンテンツになるだろうし。。。

まぁそうは言ってもまた心変わりするかもですが。。。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ