Dpub4に参加しに大阪、行って来たよ!行ってよかったよ!!の件!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
Dpub4に参加する為に大阪まで行ってきて、熱冷め止まぬ状態の@conchikuwaです。いやはや噂には聞いていたDpub4だったけど、予想以上、想像以上のめっさ凄いイベントでございました。イベントと行っても出し物がある訳ではなく、ただ呑んで、喋って、たまに歌ってというしごくシンプルな呑み会なんだけど、シンプルがゆえ、かなりこゆい集まりになるのかなと思いますです。


本当はDpub4のオフレポをソッコーでアップして参加者の中で一番を狙ってたんだけど、Dpub4からホテルに帰ってきたら、風邪のせいか、呑みすぎのせいか、喋りすぎのせいか、とんどもなく頭が痛くてバタンキューで寝ちゃったので、叶わず。。。

次の日もアタマイタは続いて、日曜日も結局一日中寝てたので、今さらながら、仕事中ながら、こっそり書いております。。。

Dpubは

Dは”Developer”のD
Pは”Publisher”のP
Uは”User”のU
Bは”Blogger”のB

というみんなで集まって、熱く語って、ガッツリ呑んで、メッサ楽しもうというイベントで、今回で4回目、初大阪開催というもの。

お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life
本当にありがとうございました。

先月大阪に行ったばかりで、一瞬ちゅうちょはしたけど、ブログを始めてから参加したかったイベントなので、参加する事に。

参加した感想を一言で言うと。。。

行ってよかった!行ってないと後悔してた!

って感じ。

いやはや千葉からの参加だから、結構ボッチになっちゃうだろうなと思ってたら、東京、福岡、宮城、岩手等々、全国から大阪に集まっていて、ホントビックリ!!

@saita_ryouheiさんとはお初だったんだけど、千葉県松戸市の方で、うちから30分圏内。なんで初対面が大阪なんだって話。。。(^^ゞ

それだけでこのイベントが凄くて、みんな楽しみにしていた事がわかります!!

あとそのあとTwitterでやり取りしてプロレスファンだってことが判明!Twitterでプロレス談義ができるとは。。。いい時代になったものだ。。。

Dpub4に参加するまでの道のり。。。

って題名でブログ書こうと思ってたけど、Dpub4で話に夢中になり、ほっとんど写真撮ってなかったorz

まぁ撮ってないものはどこにもないので、とりあえずちょっとだけ撮った写真をアップしてみる。

Dpub4の開始が昼くらいからだったんだけど、大阪着いてからあんまりアタフタしたくなかったから、早めの飛行機を予約。家を出たのは午前6時過ぎ。。。いつもなら寝てる時間。

まだ陽も登りはじめで周りは暗い。。。でも僕の気持ちは楽しみで明るい。。。なんて(^^♪
dpub4-1

飛行機は8:30羽田空港発、9:40伊丹空港着。
dpub4-2

最近関西へ行く時は飛行機を使っている。大阪に行く時はJAL、神戸に行く時はスカイマーク。エア代+1泊代付いて、だいたい20000円くらい。ホント安い。以前に比べたらだいぶ気楽に関西まで行けるようになった。
dpub4-3

そうそう。出発する前日にちょっとドタバタした事が。。。

今回120名以上の人が参加されるという事で、仕事用でなくプライベート用の名刺も持っていったんだけど、数えたら60枚くらいしかなかった。。。

全員に配るつもりでいたので、足りないのは困る。

なんとか追加で作ってもらえないかと、朝9時前に名刺のデザインをお願いしたクリチャーズさんに電話してみた。

FUJIOKA WORKS
お世話になりすぎてスンマセン。。。

しかも以前名刺をお願いした際に、僕のミスで「ねだるな」ってとこが「ねだれるな」になっちゃったので、ついでに修正までお願いする事に。。。
dpub4-4

金曜日の朝電話して、土曜日の昼までに名刺を修正した上で届けて欲しいというこれでもかっていうくらい無理難題なんだけど、快く引き受けてくれる事に。

ソッコーで修正してもらって、ソッコーで印刷をお願いしているグラフィックさんに発注してもらって、

印刷の決定版!印刷通販【グラフィック】
ホント助かりました!!

Dpub当日の午前中に宿泊するホテル着で名刺を送ってもらった(^^♪

っで、届いた名刺が↓
dpub4-5

「ねだるな」になってる。ヽ(`▽´)/

クリチャーズさんとグラフィックさんの神対応に、Dpub行く前から涙で前が見えなくなっちゃった(^^♪

めっさ早く着いちゃった。

開始時間を間違えた。。。幹事の皆さんにとっては迷惑この上無いくらい、めっさ早い時間に会場到着。。。

これぞ「ザ・勇み足」ってやつ。

幹事の皆さんは準備で大忙しで話しかける状態でもなかったので、会場をパシャ!
dpub4-6

パシャ!してみた。でもなかなか時間が経ってくれない。。。
dpub4-7

仕方ないから幹事さんがブログ用に写真撮ってるところを写真撮ってやったヽ(`▽´)/
dpub4-8

そうこうしているうちにDpub4の1次会開催!!!
dpub4-9

でも悲しいかな。撮った写真はこの2枚だけ。。。どんだけ話に夢中だったんだよって感じorz
dpub4-10

次に撮ったの↓これ3次会の会場の案内。。。2次会の写真全くなしorz
dpub4-11

まぁ楽しかったんだから仕方ないよね(^^ゞ

ちなみに↓は多分3次会の最初にでた料理。。。当然料理の写真もこれだけ。
dpub4-12

1次会、2次会、3次会に続いて有志で集まって4次会まで開催。。。終電ギリギリで解散って感じでございました!!

楽しい時間は過ぎるのが早いってのはホント。昼の12時~夜の12時まで、12時間がホントあっという間に過ぎていった。

会いたい人に逢う事ができ、新しい出会いがあって、新しい繋がりができて、嬉しすぎて終わる頃には頭痛くなってた。。。(^^ゞ

いやぁ最初にも書いたけど、

行ってよかった!行ってないと後悔してた!

ちなみにホテルの部屋がなんでかツインになってた。2ヶ月連続で宿泊したからか。。。
dpub4-13

あと帰ったら駅までリロ君が迎えに来てくれた。泣ける事してくれるぜ!こいつ!!
dpub4-14

帰ってから頂いた名刺を整理。。。

いやぁこれだけ名刺をお渡ししたのってネットショップを始めた頃に必死で知り合い作ろうとした時以来です。今回も必死で知り合い作ろうと名刺を配らしてもらったけど、なんどか、

「さっき貰いました。」、「さっき名刺交換しました。」

って言われちゃった。。。

これやっちゃぁだめですよね。ホントすんませんでしたm(__)m 呑みの席って事でどうぞどうぞお許しを。。。

でも出発前に作った参加者名簿と頂いた名刺を見比べてチェックしてみたら、半分くらいの方にしか配ってなかった。。。ほとんどの人と名刺交換したつもりだったのにorz

次回お会いした際に必ず渡そう。。。
dpub4-15

それでもこれだけ名刺を頂いた。仕事用の名刺と違ってホント個性的な名刺ばかり・・・。
dpub4-16

まとめ

まとめるもなにも、なんどもいうけど、

行ってよかった!行ってないと後悔してた!

この一言に尽きますです。。。

次回Dpub5は東京開催の予定らしいので、絶対参加させていただきます!!

最後に先月はNoblog Nolife、今月はDpubと仕事に関係のない勉強会、呑み会に参加するのに大阪まで行く事を多分快く許してくれたうちの嫁に感謝でございます。

今度こっそりプレゼントでも買おうかな。。。

ではでは。。。

Dpub4ご参加の皆さんのオフレポ。。。

私以外にもご参加の皆さんがオフレポ書かれてます。みんなちゃんと写真撮ってるなぁ。。。見習わないと。
一応、このオフレポ以前にTwitterやFacebookでオフレポ書いたと表明された方の記事は全部掲載したつもり。もし載ってなくて、載っけてぇっている奇特な方がいらっしゃいましたらお声がけ下さいまし。

Dpub 4 in 大阪! 爆裂開催しました!大阪熱すぎるぜ! | No Second Life
@ttachiさん

会いたい人に会う。夢のような時間とDPUB4の奇跡 #dpub4 – Hello, My Innocent.
@takashingsさん

Dpub4に行ってきた。 #dpub4 – Tanakamp的ヒトコト。
@sta7kaさん

Dpub4 in 大阪に行ってきた – ちょっとした旅行記 | stryhの日記 ~stryh/changelog
@saita_ryouheiさん

Dpub4 in 大阪 〜あなたの喜ぶ顔が見たくて〜 #dpub4 | TRAVELING
@saiutさん

来たぜ大阪!そして最高だった「Dpub 4」 | たぁぼぉ録
@TaxaBoxoさん

Dpub 4 in 大阪に行って来た! ≪ こっそり始める Blog
@tar0073さん

DPUB4に参加してきました #DPUB4 | 書肆小波
@sazanami_jpさん

Dpub4に参加してきました。 #dpub4 | Feelingplace
@feelingplaceさん

Diwao.com ≫ iPadオンリーでブログ更新にチャレンジ|Dpub4に参加してきた感想とか
@otaman517さん

Dpub最高!Dpub4 in 大阪に行ってきました。 by WONDER LIFE
@wm_yousayさん

water: 2月11日。
@kimamanさん

愛用アプリの開発者や書籍執筆者に直接お礼が言えるオフ会!それが Dpub だ! – Gadget Girl
@spring_maoさん

Dpub4(iPhoneとTwitterが好きな人が集まるイベント)に初参加 | アナザーディメンション
@ktoi_chiさん

【楽】DPUB4 in 大阪にいってきた♪ – 猫まぐれメモ
@march_hare3さん

Dpub4から竹蔵まで、iPhone好きが集まる大阪耐久マラソンに参加してきたよ! | norirow’s Diary
@norirowさん

Dpub4 に参加してきました
@itok_twitさん

今日Dpub4行ってよかった10個のこと。 – fatmount’s story
@zenbackさん

Dpub4(でぃーぱぶふぉー)参加してきました | どらやき君の別荘
@dorayaki_kunさん

Dpub4 in Osaka!! ≪ COCOist
@at_cocoさん

おはようございまぐろ(遅ればせながらDPUB4の事をつらつらと) 2012/02/13【日刊まぐにぃ。】特別号29番のにいちゃん。
@maguro29さん

人生を変えてくれたDpub4 に参加して思ったこと!! #dpub4 – ツインズパパの徒然日記
@fwhx5296さん

DPUB4 in 大阪に参加してきました! #dpub4 | nori510.com
@nori510さん

#Dpub4 に行ってきたよ。 | gbsあれこれ
@daiskegbsさん

Dpubに参加した話 | NANOKAMO BLOG
@kuroji1987さん

Dpub4オフ会レポート | なまら春友流
@spring_friendsさん

Dpub4 in 大阪は熱かった! | 酔いどれオヤジのブログwp
@yoidoreoさん

僕が “Dpub” というイベントにこめた想いについて語ろう | No Second Life
@ttachiさん

やよこのiPhone〜Largo♪ » Dpub4〜大きなおともだちが大阪にやってきた~
@yayoko314さん

すべての出会いに「Hello」できた喜びでいっぱいのDPUB4 | goryugo
@goryugoさん

> Dpub 4 参加者各位殿 @donpy より。 | 覚醒する @CDiP
@donpyさん

最近, 気になったこと…: Dpub4 無事に終了しました #dpub4
@azur256さん その1

最近, 気になったこと…: 大阪は熱かった! Dpub 4 番外編 #dpub4
@azur256さん その2

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ