2/18 東京 iPhone アプリ勉強会・プレゼン大会、2/19 東京ライフハック研究会Vol.8、に参加します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
最近、お出かけ好いている@conchikuwaです。やっぱり出かけて、勉強したり、人にあってお話するのは楽しいし、刺激がありますね!!ということで2月も2/18にiphoneアプリの勉強会、2/19にライフハックの勉強会に参加して刺激受けまくり状態になろうと思います。どちらも今回、初参加。今からドキドキ、ワクワクで寝不足状態になりそうです(^^ゞ

2/18 東京 iPhone アプリ勉強会・プレゼン大会

APPBANKさん主催のiphoneアプリのプレゼン大会と勉強会でございます。先日、名古屋でも開催され大盛況だったみたい!

名古屋に iOS アプリ開発者が大集合!!「 iPhone アプリプレゼン大会」を開催しました。
昨年から続いている AppBank Japanツアー2nd を名古屋を開催しました。 …
名古屋でも大盛況!!

以前から、いつかは自分でもiphoneアプリを作ってみたいと思っていて、参加する事に!これでも一応前職はSE(COBOLしか知らないコボラーですが、なにか。。。)なので、がんばれば作れるかなと思ったりして。

MAX250人のキャパで既に200名弱が埋まってる。。。すげぇ。。。

でもまだ余裕がありそうなので、私のようにiphoneアプリ作ってみたいけど「ヨクワカラナ~イ」状態の方は是非是非ご一緒してiphoneアプリの開発の門戸を開いちゃいましょう!!

【東京】2月18日(土) iPhone アプリ勉強会 : ATND
2011年10月から開催している AppBank Japanツアー2ndもついに2月に開催する「東京」がファイナルとなります。 他会場でも多くの参加者が集うイベントがこの「アプリ勉強会」です。 ア …
アプリ作れるようになるかしら(^^♪

また前日の2/17にはオフ会も参加するみたい。APPBANKの女子部の方も全員参加されるようなので、こちらも参加したいけど、平日は厳しいかな。こちらもまだ余裕があるみたい。

【東京】2月17日(金) AppBank オフ会を開催。iPhone好き集まれ!! : ATND
2011年10月から開催している AppBank Japanツアー2nd もついに2月に開催する「東京」がファイナルとなります。 豪華賞品を用意し恒例のジャンケン大会も開催します。女子本部メンバーも …
こちらも楽しそう。。。

2/19 東京ライフハック研究会Vol.8

ライフハックっていう言葉、ご存知ですか。。。

wikipediaで調べてみると、

LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼としたテクニック群である。ハッカー文化の一つ。

だそうで、ようはネットやモバイル端末の普及であらゆる方法を簡単にゲットできるようになったので、今まで以上に効率よく作業を行う為の「仕事術」を考えようって感じ。多分。。。(^^ゞ

以前からすっごく興味があって本を読んだり、ネットで調べたりしていて、なんとなくは分かるんだけど、それを自分のライフスタイルにどう落とし込んで実践していけばいいかが分かりませんでした。

モヤモヤした気持ちでなんかいい方法はないかと模索していたら勉強会が開催されるという情報をゲット!!

2月19日 東京ライフハック研究会Vol.8(東京都)
みなさんこんにちは! 来る2月19日に東京ライフハック研究会vol.8を開催致します。 …
楽しみにしています!

あのライフハックの第一人者、北さんが主催の勉強会、研究会で、しかも今回は豪華に堀さんが講師ときたもんだ!!これは参加せねばと急いで申し込みしちゃいました!

この勉強会最初の定員が1日で満席になって、増員したけどこれまたすぐに満席になっちゃうほど人気があって、運よく申し込めてほんとラッキーです。

東京ライフハック研究会BLOG | 仕事術をもっとカジュアルに!
2月19日に東京ライフハック研究会Vol.8をテーマは「Lifehack」で開催致します。講師にはなんとあの堀・E・正岳さんをお招きいたします! …
楽しみにしています!

北さんのブログは↓
Hacks for Creative Life!
いつもありがとうございます!

堀さんのブログは↓
Lifehacking.jp
いつもありがとうございます!

お二人の著書は読ませていただいていて、勉強させていただいております。今回は直接お話を聞けるという事で、今からテンションアゲアゲで楽しみでございます。

ただ勉強して勉強したつもり、やったつもりにならないように、自分のライフスタイルに落とし込んで、実践できるようにしないとです!!

ライフハック・ラブでガンバロ\(^o^)/

ご紹介した二つのイベントにご参加の皆さま、どちらも初めての参加ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ