[書評までの道のり]@goryugoさんの処女作「たった一度の人生を記録しなさい」を買いに本屋に行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。
先日「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」に参加して@goryugoさんのお話も聞いて、ライフログをもっと楽しくとりたいなぁと、@goryugoさんの処女作「たった一度の人生を記録しなさい~自分を整理・再発見するライフログ入門」を買うことに。。。最初はAmazonで買おうと思ってたけど、用事もあったので本屋に探しに行ってきました!!


本屋の雰囲気がたまらなく好きな私にとって本屋にいる時間は至福のとき。。。ただ本屋にいるというだけで、なんとなく幸せになれる。まぁ本屋に行って本を買って満足してちゃあダメなんですがね。ちゃんと知識を吸収して実践しないと。。。

そんなこたぁおいといて早速「たった一度の人生を記録しなさい~自分を整理・再発見するライフログ入門」を探してみることに。。。

Evernote関連かなと推測してパソコン系の棚に行ってみる。棚発見。。。
book1-1

Evernote関連の書籍もいろいろ並んでるけど。。。
book1-2

ここにはない。。。

人気で品切れ中なのかと思いつつ本屋内の検索システムで探してみることに。。。著者名に「ゴトウリュウスケ」と入力して。。。ちなみに私「リョウスケ」。。。ちょっと親近感覚える(^^♪
book1-3

検索レッツゴー!!!
book1-4

出て来たぁ\(^o^)/\(^o^)/ しかも在庫あり\(^o^)/\(^o^)/
book1-5

詳細見て、置いてる棚はと。。。ビジネス書の棚。確かにビジネス書です。
ふと思ったのが、検索システムで探した時に背表紙の画像も分かればいいのにと。本探す時ってだいたい背表紙見て探すから、表紙だけ載ってても探しにくい。背表紙載せてくれたらいいのになぁ。。。
book1-6

印字してビジネス書の棚をいざ目指そう!!
book1-7

途中で最近気になる断捨離の本に捕まったり、
book1-12

スティーブ・ジョブズ氏の本に誘惑されたりしながら、
book1-13

なんとかモンスターに襲われることもなく、ダンジョンで迷うこともなく、無事到着!!
book1-8

自己啓発本の場所からくまなく探すことに。。。どこだどこだ。。。
book1-9

あったぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
book1-10

「たった一度の人生を記録しなさい~自分を整理・再発見するライフログ入門」発見!!
book1-11

あとこんな本発見「インターネットにお店を持つ方法」!!
book1-14

こちらの本、私ども「花RiRo」をご紹介してくれてる、なんとも素敵な本でございます。初心者の方でも分かりやすく書かれてますので、ぜひ一度読んでみて下さいまし。。。
book1-15

ついでに、続きが気になってた↓と。。。
book1-16

↓を購入!!でもこっちはなぜか家に同じ5巻が既にあったぁぁあ。ショック(T_T)
book1-17

気をとり直してライフログ楽しめるように熟読させていただきます。熟読できたら調子にのって書評でもさせていただこうかしら。。。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ