[セミナー]10/7(金) 「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」というイベントに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。
10月7日(金)に「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」に行ってまいりました。いやぁ初めてこういったイベントに参加したので、ボッチになる不安いっぱいでしたが、優しくてお話しやすい方ばっかりだったので、楽しくて有意義な時間を過ごす事ができました!!これからもっともっとライフログを楽しみながら取っていこうと思います!!


イベントの内容はEvernoteといえばこの人、@goryugoさんと、モレスキンといえばこの人、@mehoriさんのお二人を講師として迎え、このお二人の共通点や違いを通して、自分にぴったり合ったライフログの方法の見つけるというもの。。。

場所も代官山 風土 cafe&bar山羊に、聞く?」というオサレな場所ときたもんだ。

代官山から徒歩1分。駅からも近くて便利です。
evernote2-1

このビルのB1Fなのはずですが。。。
evernote2-2

あったぁ\(^o^)/
evernote2-3

メニューはこんな感じ!!あっでも今回は飲み放題、食べ放題だったから関係ないか。。。
evernote2-4

階段下にあるみたい。
evernote2-5

おおっオサレなお店だぁ。。。
evernote2-6

料理も美味そう!!ガッツリカブリつきたい!!
evernote2-7

でも今日は知り合いが人っ子一人おりません。人見知りがちな自分としてはボッチにならないかといささか不安。。。
evernote2-8

とりあえずボッチに乾杯!!
evernote2-9

で、さみしくて↓つぶやいてた。。。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/122246365727309824″]
何年も前のノスタルジックな気分を味わっていると
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/122248545897152512″]
@j_glocalさんから嬉しいツイートが(^^♪
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/j_glocal/status/122230196861546496″]
アリガタヤアリガタヤ
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/122248908226306048″]
結局@2525444さんや@yoppalさん達やいろいろな方とお話ができて、ボッチにならずにイベントを楽しむことができました(^^♪ よかったよかった!!

で、そうこうしていると@mehoriさんと@goryugoさんのお話が。。。
evernote2-11

うぅんっ。真ん中の柱が邪魔でござる。。。
evernote2-12

綺麗に撮れた。。。
evernote2-13

@goryugoさんが写真で記録するっていう話に納得。確かにiphoneで写真と撮るのめちゃ簡単だし、写真だと目に入ってくる情報も多くて、後から見返した時に分かりやすいし。。。
これからモット写真を活用していこうと思う。

でもやっぱり柱がジャマァ!!
evernote2-14

@goryugoさんの話を聞いて、以前何かのテレビ番組で、「結婚式でビデオやアルバムを作るか」っていう話になって大半の人は見ないからいらないって感じだったんだけど、誰か一人だけ、

「見返す事は多分無いけど、あって見ないのと、無くて見れないのは全然違う。だから作った」

みたいな事をいっていたのを確かにとメチャ共感した事を思い出した。ライフログも同じでブログやTwitterの書き込みや日々思ったことのメモ、食事の内容、買ったもの等々あとで見返す事は全く無いかもしれない。

でも何かのきっかけで見返したくなるときもくれかも。

ても残してないと見返せない。だから残せるものは残そうと。。。できるだけ手間かけずに。。。

なんかめちゃ共感。楽しんでライフロガーになってみよう!

あとウレシイプレゼントが!!

プレゼントが用意されてるとは告知があったんですが、

なんと!!「Moleskine Ruled Notebook Pocket」頂いちゃいました!!

太っ腹!!です。
evernote1-15

いやはや不安とはウラハラにめちゃ楽しい時間でした。

ただ一つ残念だったことが。。。

最初のボッチタイムの間に呑みすぎて、イベント終盤でベロンチョ状態になってしまつた。。。もう少しゆっくり皆さんとお話したかったけど、いろいろと迷惑かけそうだったので、そうそうんい退散しちゃいました。(帰りの電車も座って帰るつもりで、駅始発に乗ったはずなのに、気付いたら立ってたし(^^ゞ)

次回このようなイベントに参加するときは気をつけないと。。。いい教訓になりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ