[宮古島に行ってきた!]シギラリゾートのウォーターイリュージョンがが予想以上に凄かった件!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちが宿泊したホテルブリーズベイマリーナは南西楽園リゾートの一つで、シギラビーチが隣接しています。そのシギラビーチのイベント会場で夏の間(2011年7月23日〜8月31日まで)、ウォーターイリュージョンが夜開催されています。正直ちょっとした暇つぶしのつもりで行ったのですが、これがなかなか凄かったのでご紹介を。。。(^^♪


ウォーターイリュージョンと聞くと噴水があって、音楽に合わせて水がピュンピュンと飛ぶのかなと思っていたのですが(まぁそんなに違いはありませんが(^_^;))、最初に「風が強いと映像が乱れる場合がございます。」とアナウンスがあり、どういう事って思ってたのですが、始まって納得!なかなかどうして!かなり見ごたえのあるイリュージョンでございました。。。

レーザー光線で噴水の水を色とりどりの色合いに輝かせ、
20110804_h1

かなりの高さまで水が吹き上がり、真っ白な色や、
20110804_h2

赤ピンクっぽい色、
20110804_h3

ブルー&グリーンの色、
20110804_h4

イエロー&ブルーの色等々。。。
真っ暗闇の中鮮やかな色の噴水が舞い上がります!
20110804_h5

おや、渦巻きかなと思っていると、
20110804_h6

お魚さんや
20110804_h7

色鮮やかな映像が、水のスクリーンにどんどん映しだ出されていきます!
20110804_h9

もちろん大人気、宮古まもる君も(^^♪
20110804_h10

いやぁまさか水をスクリーンにして、映像が映し出されるとは思っておりませんでした。(^_^;)あんまり期待していなかったので、(^_^;)めちゃ得した気分で楽しめました。

ちなみに宮古島の夜は街灯もあんまりないので、ホント真っ暗闇になります。ちょっと出歩くのは怖いですが、ふと空を見上げるとそこには満天の星空が広がっています!

星が降ってきそうなくらい、それはもうスゴイです。

あれだけの星空は都会では見れないですね!!

ウォーターイリュージョンは無料で見れるので、南西楽園リゾート系列のホテルに宿泊されたら、是非是非御覧下さいまし!

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ