ほぼ日刊こんちくわ No.57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に神戸に帰った感想。。。

やっぱり地元、田舎はいい!!

千葉に移り住んでもう15年以上経つから、実際に住んでた学生の頃と風景は変わってきてるけど、そんなに大きくは変わってないので、ホント、ノスタルジックな感覚に浸れる。

なんかもう、匂いから違う感じ。。。

正直、地元に帰っても連絡が取れる友達なんてほとんどいないけど、それでも数少ない友達に会うだけで、安心できる。

今みたいにケイタイ、メール、Twitter、Facebookが学生の頃に存在してたら、もうちょっと連絡が取れるかもしれないけど、当時は無かったし。。。

友達と待ち合わせするのも今なら10時に渋谷って感じでかなりアバウトでもいいけど、当時は10渋谷のハチ公口のシュウウエムラの前みたいな感じで言わないとダメだったし。

遅刻したら1時間待ちなんてざらだったし。

ほんと便利になったと実感する。

まぁ不便は不便でそれは良かったりするんだけど。。。

これからもうちょっと頻繁に地元に帰ろうと思う。

なのでガンバロ\(^O^)/

iPhoneから送信

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ