パワーサポート クリスタルフィルムを顔晴って貼ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。

先日、AppBank STORE 原宿店に行った際になにも買わないで帰るのもどうかなと思い、パワーサポート AFP クリスタルフィルムセットを買ってきたので、ちょっと気合い入れて貼ってみました!!
気合を入れるというのも、どうもこの手の保護シートを張るのが苦手で。。。(^^ゞ
今回はいろいろネットで貼り方講座とかを調べて勉強して、準備は万端だったのですが・・・。
ちょっとビミョーな感じになってしまいました。

ではではまずは、

開封の儀

(開封の儀、前からやってみたかった(^^♪)

正面はこんな感じ。。。今回購入したのは光沢タイプの保護シート。
指紋が目立たず、反射の少ないアンチグレアと迷ったのですが、アンチグレアだとその分、液晶の発色が悪くなるので、光沢タイプを今回は選択。。。
20110610_h1

裏はこんな感じ。
シートの綺麗な貼り方の説明が書いてました。が、中からシートを出す時にこのパッケージが綺麗に開けれず、ビリビリになっちゃったので、結局読めず・・・。
もうちょっと綺麗に開けれるよう工夫が欲しいなぁ。。。
パワーサポートのサイトに同じ説明文があったのでそちらを参考にしました。
20110610_h2

セット内容は、

  • AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム
    (液晶画面用) 2枚
    透過率の高い、高光沢高品質フィルム
    新開発の裂けるセパレータで、フィルムの貼り位置合わせが容易です。
  • AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム
    (背面用) 1枚
    汚れやキズなどから背面を守ります。
  • 超極細繊維クリーナークロス 1枚
    頭髪の約1000分の1の細かさのくさび型断面繊維で、油汚れや指紋を落とします。

20110610_h3

顔晴って貼ってみた結果

もうちょっと貼ってる途中経過も写真に撮りたかったのですが、上手くいけるかと思ったら、ちょっと気泡があったので、それを採ろうとしたら、全部剥がれちゃって、ゴミはつくわ、ずれるわで、もうスッタモンダしてて、そんな余裕はどこにも無く。。。(^^ゞ
なので、開封の儀→貼った結果になっちゃいました。(^^ゞ
20110610_h4

液晶画面をONにして見え方の確認。
他の保護シートより値段は高くて、amazonでも高評価な理由が分かります。綺麗です!!
まぁ多少ゴミが入ったままになっちゃいましたが、もうこれで十分です。一人で納得しております。
20110610_h5

ホント、保護シート貼るの苦手です。
保護シートを綺麗に張る能力が欲しいくらい(まぁめったに役に立ちませんが。)

それにしてもなんでiphoneに対してこんなに過保護なんでしょ。
シート貼って、ケースに入れて、ちょっとでも傷ついたら、結構凹んだりして。

それに引き換えDOCOMOの携帯は保護シートも貼ってないし、ケースにも入れないし。。。
なんかDOCOMOの携帯が不憫に思われて仕方ない今日この頃です。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ