[お出かけ]新年明けましてだいぶ経ちますが、おめでとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましてだいぶ経ちますが、おめでとうございます。

どうも@conchikuwaです。

昨年は書こう書こう、更新しよう更新しようと思いつつ、放置プレーしていた当ブログですが、今年はなんとか少しでも定期的に更新していこうと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

----- Sponsored Link -----

初詣は地元のお寺にすでに済ましておりますが、毎年1月中旬以降に参拝している成田山新勝寺に今年も行ってまいりました。

成田山新勝寺に1月中に行く場合、車で行くとお寺周辺は混んでいるのと駐車場探しに時間が取られるので電車利用がおすすめです。ちなみに最寄駅は京成成田駅。

駅からお寺への途中で猿回しが行われていました。

▼ お猿さん、可愛いですね。多分怖いんでしょうけど。。。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/529 sec, ISO20)

▼ 1月中旬とはいえ、なかなかの人混みです。三が日はどれほどの人なのでしょうか。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/863 sec, ISO20)

▼ 徒歩10分程度で成田山新勝寺に到着!昨年は一年間ありがとうございました。

Apple iPhone 7 (3.99mm, f/1.8, 1/643 sec, ISO20)

あとがき

例年は16時ころに到着していたので、時間がなくて急いで参拝していたのですが、今年はお昼前に到着して、御護摩を申し込んで、御朱印巡り(成田山新勝寺は御朱印が5箇所6種類あります)したり、おみくじ引いたりとのんびりと参拝することができました。やっぱり時間に余裕を持って行動するのが一番ですね。

去年もいろいろありましたが、なかなか充実した一年でしたので、今年もそれ以上に充実した一年になるようボチボチ頑張っていこうかなと思っております。

まずは定期的なブログ更新を目指して。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ