[お出かけ]癒やしを求めて。。。市川市動植物園に行ってきた。レッサーパンダかわいい(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ichikawa-zoo1-31

どうも、@conchikuwaです。

先日、近くのショッピングモールにやってきた出張動物園に癒やしを求めて行ってきたわけですが、もっと癒やしを求めて動物園に行ってまいりまいした。ちょっと足を伸ばせば上野動物園があるのですが、人も多そうなので、地元の市川市にある市川市動植物園に行ってきました。

----- Sponsored Link -----

こじんまりとした動物園で動物の種類もそんなに多くはないのですが、個人的にはまったりできてお気に入りの癒やしスポットです。

▼ 駅から少し離れていて、駐車場も完備しているので、車で行くのがいいと思います。

ichikawa-zoo1-1

▼ レトロな看板がいい味を出しています。

ichikawa-zoo1-2

▼ 駐車場から少し歩くと、

ichikawa-zoo1-3

▼ すぐにゲートが見えてきます。

ichikawa-zoo1-4

▼ 入場料は大人430円、子供100円と良心的。

ichikawa-zoo1-5

▼ チケット購入して早速入場!!

ichikawa-zoo1-6

▼ 入ってすぐは動物園らしくありませんが、

ichikawa-zoo1-7

▼ ちょっと入っていくと看板が見えてきて、

ichikawa-zoo1-8

ふれあい広場で動物たちと触れ合うことができます。

▼ こちらのヤギさんはお腹が減っているのか、ずっと布を食べようとしてた。^^;

ichikawa-zoo1-9

▼ こっちのヤギさん(ナツコさん)はずっと眠たそう。。。

ichikawa-zoo1-10

▼ モルモットさん、いっぱい。

ichikawa-zoo1-11

▼ 手に取って膝に置かせてもらえます。

ichikawa-zoo1-12

▼ カワ(・∀・)イイ!!

ichikawa-zoo1-13

▼ 何気なくブタさんに声かけたら、

ichikawa-zoo1-14

▼ 寄ってきた(;´∀`)

ichikawa-zoo1-15

▼ 仲良し馬さん、いつも寄り添っています。

ichikawa-zoo1-16

▼ ブタさん。。。寝てんだよね^^;

ichikawa-zoo1-17

▼ 無表情のカピバラさん。感情が全く読めません。

ichikawa-zoo1-18

▼ つぶらな瞳のロバさん、目がくりくりしてるとカワイイですね。

ichikawa-zoo1-19

▼ 動物園恒例のサル山。

ichikawa-zoo1-20

▼ たくさんのおサルさんが遊んでいます。

ichikawa-zoo1-21

▼ ヤマアラシさん、見るからにトゲが痛そう。

ichikawa-zoo1-22

▼ カワウソさん、泳いだりして、気持ちよさそうでした。

ichikawa-zoo1-23

▼ ミーアキャットさん、みんないつもキョロキョロしている。

ichikawa-zoo1-24

市川市動植物園の一番人気はレッサーパンダくん。カワイイ写真を撮ろうと頑張ってみました。写真を撮ろうと観察していると定期的に降りの端っこを歩いていたので、

▼ 撮ってみた。

ichikawa-zoo1-25

▼ おいでおいで。

ichikawa-zoo1-26

▼ なになに?

ichikawa-zoo1-27

▼ なになになに??

ichikawa-zoo1-28

▼ 呼んだぁ?

ichikawa-zoo1-29

▼ 呼んだよね?

ichikawa-zoo1-30

▼ 呼んだでしょ?ってアップ過ぎる^^;

ichikawa-zoo1-32

▼ って思ったら、お尻^^;

ichikawa-zoo1-33

なかなかピントがあったアップの写真が撮れなかったので、動画で撮ってみたら、めちゃくちゃ可愛かった(*^^*)

可愛すぎる(๑・̑◡・̑๑) #レッサーパンダ

高見 良祐さん(@conchikuwa)が投稿した動画 –

あとがき

いい感じに癒やされてきました。

大きな動物園になると珍しい動物や可愛い動物もたくさんいて、楽しいのですが、人も多いので、人酔いしやすい僕としては市川市動植物園くらいの規模のほうがいいかもしれない。

ジャイアントパンダはいませんが、レッサーパンダも可愛いですよ。お近くにお越しの際はぜひ一度行ってみて下さい。

ではでは。。。

市川市動植物園
可愛い動物がいっぱい

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ