[iPhone]Spigenのリキッド・アーマー(米軍軍事規格 ソフト TPU)を購入。シンプルでいい感じ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

spigen1-13

iPhoneを買い換えるといろいろ言い訳しながらケースを買ってしまう@conchikuwaです。

iPhone7購入と同時にシンプルなクリアケースを購入したんですが、iPhone7を買って間もないこともあり、もう少し頑丈でしっかりとした耐衝撃系カバーがほしいなという事でSpigenのリキッド・アーマーを購入してみました。

----- Sponsored Link -----

Spigenの耐衝撃系カバーの多くはリキッド・アーマーも含めてMilitary Grade【米軍軍事規格】クリアしているので、落下等の衝撃に強い設計となっているそうです。実際どこまで強いか自分のiPhoneで試す度胸はないので、わかりませんが、見た目、強そうな雰囲気です。

▼ 今回の配送は日本郵便。サイズが小さいのでポスト投函されていました。

spigen1-1

▼ シンプルなケースの中に。

spigen1-2

▼ シンプルに包装されていました。このシンプルさに好感が持てますね。

spigen1-3

▼ 内側はこんな感じ。このクモの巣、網目模様が衝撃吸収してくれるらしい。

spigen1-4

▼ 外側はこんな感じ。こちらも細かい鎖模様のデザイン。

spigen1-5

▼ 下部にロゴが。ケースにロゴがあるのは賛否ありますが、個人的にはどっちでもいい。デザイン的にイマイチだったらイヤですが。。。

spigen1-6

▼ 「装着!!」うん、いい感じ。液晶面を下にして置いてもケースの端が出ているので液晶が下につきません。

spigen1-7

▼ 背面はこんな感じ。

spigen1-8

▼ ジェットブラックのチラ見せが個人的にはお気に入り(^^♪

spigen1-9

▼ 音量ボタン、サウンドオン/オフも綺麗に収まっています。

spigen1-10

▼ 反対側の電源ボタンもきっちり収まっていて、押しやすい。

spigen1-11

▼ 下部もしっかり保護してくれています。Lightningコネクタ部も少し大きく切り取られているので、極端に大きなコネクタでなければ使えると思います。

spigen1-12

あとがき

数日使ってみた感想ですが、少し重いかな、厚みがあるかなとは感じますが、それ以上にiPhoneを守ってくれてる、守られているっていう安心感の方が大きくかなり満足しています。まぁ本当に守ってくれるかは実際に落としてみないとわかりませんが。。。

あとちょっと気になったのは背面の鎖状のデザインの関係でちっこいゴミがちょこちょと詰まる点。まぁこういうデザインなので仕方ないかな。

しばらくの間、Spigenのリキッド・アーマーに我がiPhone7を守ってもらおうと思います。といいながら他のSpigenのケースも試してみようかな。

ではでは。。。

ちなみにSpigenはリキッド・アーマー以外にもオサレかっこいいケースをいろいろ発売しています!余裕があればいろいろ試してみたいですね。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ