[iphone]やっとiPhone7に機種変更できました。選んだモデルはジェットブラック 128GB!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone7-1-1

約一ヶ月ぶりのブログ更新。。。更新頻度なんとかならないものかしら。。。

どうも@conchikuwaです。

9/9 16時~のiPhone7の予約開始から早一ヶ月ちょっと。。。10/20にやっとiPhone6からiPhone7へ機種変更することができました。iPhone6はすこぶる調子が良かったので、機種変更に急いでいたわけではないですが、やっぱり少し待たされるとまだかなまだかなとドギマギしてしまいました。

----- Sponsored Link -----

今回選んだモデルはiPhone7 ジェットブラック 128GB。ジェットブラックは新色という事で一番人気らしく、そのせいで機種変更に一ヶ月以上かかったようです。他の色だったらもっと早かったみたい。(事実、9/16の販売開始直後に予約時に指定した第2希望のブラックは9/19くらいに入荷したと連絡がありました。)

また今回もiPhone6の時と同様に夫婦で機種変更。妻はiPhone7 Plus ローズゴールド 128GBを選択。妻の分は9/23に入荷連絡があったんですが、別々に変更手続きするのも面倒なので、両方揃ってから変更したいと最寄りのauショップにお願いして、今回一緒に変更してきました。

▼ ホワイトフェイスもいいけどブラックフェイスもいいね!

iphone7-1-2

とりあえずケースとフィルムはAmazonで購入。液晶保護フィルムはヨドバシやビック等のフィルム貼りサービスにお願いしようと思ってたんですが、とりあえず自分でやってみようと半裸状態で風呂場でチャレンジしてみたんですが、見事に失敗してしまいました。。。まぁそこまで気になるほどではないので、当面はこのままで気が向いたら、貼ってもらいにいこうと思います。。。

▼ ケースはクリアの全面保護タイプ。

iphone7-1-3

ケースをよく見るとケースと本体との密着を防ぐため、内側にドットパターンが施されています。新色のジェットブラックはケースと吸着しやすく斑な模様がでやすいのですが、この仕様のおかげで綺麗に装着することができます。

▼ ブラックフェイスは液晶offのときの一体感が好き。

iphone7-1-4

▼ ローズゴールドも女性らしくて素敵ですね。

iphone7-1-5

▼ iPhone7 Plusの目玉はやっぱりこのデュアルカメラ。

iphone7-1-7

iOS10.1から利用できそうな「ポートレートモード」で背景ボケボケのオシャレ写真が撮れるようになるみたい。これは楽しみ!!

▼ 今回は夫婦でカラーを変えたので、間違えることもなさそう。

iphone7-1-6

▼ やっぱり新しいガジェットはうれしたのし大好きですね(^^♪

iphone7-1-8

あとがき

iPhone6もまだまだ現役でバルバリ調子よく使っていたんですが、auウォレットのポイントが35000ポイント近くあって、有効期限も近かったので、iPhone7に機種変更することにしました。iPhone6は下取りに出したんですが、その下取り金額もiPhone7の本体代金から差し引きしてもらえたので、ラッキーでした。

あとApple Payに対応して日本でもsuicaとQUICPayが利用可能になったのも大きいです。これで僕の欲しかった機能がほぼほぼ搭載されたので、今後機種変更する必要がなくなりました。

っていいながらまたiPhone8が出たら、機種変更したくなるんでしょうね。とりあえずiPhone7のある生活を楽しみます。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ