[ショッピング] RICOH「GRⅡ」用にネックストラップを購入。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_7389_r

久しぶりのブログ更新。せっかくブログやってるんだから、もう少し更新しないとモッタイナイですね。ボチボチやってきます。

最近、、、といっても5月の事ですが、RICOH「GRⅡ」を購入していろいろパシャっておりますが、いつでも写真を撮れる体勢をと思うと付属のハンドストラップではイマイチなので、首からぶら下げられるネックストラップを購入してみましたので、簡単なレビューをば。。。

----- Sponsored Link -----

購入したのはLOAS ネックストラップ コンパクト用L ネイビー DCA-030NBって商品です。お値段安くて、しかもバックルを外してネックストラップとハンドストラップを交換できる中々のスグレモノです。

RICOH製のGR用ネックストラップも考えたのですが、

お値段そこそこしますし、今回購入したストラップがイマイチなら次回購入しようと今回は却下。あとノーブランドですが、オシャレなストラップ付きケースも候補にしたけど、

こちらもお値段&既にケースは持っているって事で、一旦却下。

▼ 外装はいたってシンプルな作り。

img_7379_r

▼ 裏には簡単な仕様が掲載。まぁ読まなくても分かりますね。

img_7380_r

▼ 出してみた。まぁこれも見たまんまですね。ネックストラップの部分が丸みを帯びているので、長時間首にかけていても痛くなさそう。まぁ重いですが。。。

img_7381_r

▼ かけてもらった。長さも調整できるので体格に合わせる事でできます。

img_7389_r

▼ ハンドストラップに交換してみた。こちらもなかなかしっかりしていて、いい感じです。

img_7391_r

あとがき

いかがでしょ。

お値段お安いし、作りもしっかりしていて何よりネックストラップとハンドストラップを交換できるってのは使い勝手が良さそうです。いつもはハンドストラップを付けておいて、出かけるとき、写真をいっぱい撮るときはネックストラップに交換するって感じで使い分けできていい感じです。

カメラと繋ぐ紐が細いので、一眼レフ、ミラーレス等々重量のあるカメラだと厳しいですが、コンデジに使うなら、なかなかオススメの商品でございました。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ