[文房具]針がいらなくて穴もあかないステープラー「ハリナックスプレス」!文房具界の革命児やぁ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

stapler1-8

どうも、@conchikuwaです。

最近、文房具にハマり気味です。

仕事柄、A4用紙を数枚まとめることがあります。今までは針を使う一般的なステープラーいわゆるホッチキスを使っておりましたが、最近は針を使わずしかも穴もあかない「ハリナックスプレス」をガシガシ使用しております。

5枚までしか綴じれませんが、「ハリナックスプレス」、いい感じなので、ご紹介を。。。

----- Sponsored Link -----

▼ 昔は文房具や小物のブラスチックや厚紙の包装はホッチキスやのりでガッツリ留められていて、開けるのが一苦労だったりしましたが、最近では分別しやすいように開けやすいけど取れにくい包装になっておりますね。

stapler1-1

▼ 「ハリナックスプレス」は紙にウネウネの型を付けて紙同士をくっつける感じになります。

stapler1-2

▼ 今までの「ハリナックス」といえば”針を使わない=穴をあける”だったのが、「ハリナックスプレス」では穴があかない!素晴らしい!!

stapler1-3

stapler1-4

▼ 実際閉じてみます。紙を「ハリナックスプレス」にセットして、

stapler1-5

▼ レバーを押し込むと。。。

stapler1-6

▼ ちゃんと針なしで穴もあけずに綴じられます!

stapler1-7

▼ ちょっと紙のセットがずれると中途半端に綴じちゃいます。。。

stapler1-9

▼ でも失敗したら、もう一回綴じれば大丈夫。

stapler1-10

▼ 閉じた部分を硬いもので擦ると、バラすことができます。(ただ「ハリナックスプレス」で型取りされていて紙が傷んでいるので、強い力で擦ると紙が破けちゃうので、注意が必要です。)

stapler1-11

▼ 今まで使っていた一般的なホッチキスと形を比べると、

stapler1-12

▼ 似ているようで、似ていない感じ。。。

stapler1-13

▼ 気に入ったので、色違いで2個買っちゃいました。

stapler1-8

あとがき

いかがでしょう。。。個人的には「ハリナックスプレス」、なかなかのヒット商品です。ただ気に入ってはいるんですが、少しだけ気に入らない点が。。。

  • 紙をセットする際に、紙の位置が見えないので、ちょくちょく失敗する。
  • 思った以上に力がいる。
  • 重くて、使っていない時はレバーが開いているので、邪魔になる

って感じです。まぁ外に持ち出しもしないし、慣れてくれば失敗も減るだろうし、指の力の鍛錬にもなるかなだし、許容範囲かな。

でも紙のセットがしやすく、軽い力で綴ることができて、軽くて小さい「ハリナックスプレス」がいつか発売されることを心待ちにしておきます(^^♪

気になる方は是非是非買って試してみて下さい。。。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ