[文房具]片手でメモを止められる「OHTOのメモクリップ」がすごく便利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

memoclip1-13

どうも@conchikuwaです。

ちょっとしたメモや資料を少しの間、保存する時に、マグネットを使ってホワイトボードに止めたり、テープでPCモニターに付けたりしていました。この場合、片手では難しく、両手を使う必要があるのですが、今回ご紹介する「OHTOのメモクリップ」は片手でメモを止めたり、外したりできる、シンプルながら、なかなかなスグレモノの文房具です。

では早速。。。

----- Sponsored Link -----

▼ 見た目もシンプルなメモクリップです。

memoclip1-1

▼ ”片手でワンタッチ”、”しっかり止まって簡単取り出し!”って説明があります。

memoclip1-2

▼ A4用紙なら8枚くらいまで止めることができるみたい。

memoclip1-3

▼ 見た目もシンプルなクリップです。

memoclip1-4

▼ 中を覗くと、ヒゲみたいなものが見えます。

memoclip1-5

▼ このヒゲが斜めに付いているので、スルッと紙が止まり、外れないようになっている。

memoclip1-6

▼ 裏にはマグネットが付かない場所でも使えるように補助鉄板も付いている親切設計。

memoclip1-7

▼ 鉄板を外すと磁石が付いています。

memoclip1-8

▼ 磁石はそこそこ強力でしっかりとくっつきます。

memoclip1-9

▼ 試しに紙を挟んでみる。

memoclip1-10

▼ ほとんど抵抗を感じずに紙を挟むことができます。

memoclip1-11

▼ 下に引っ張っても外すことができますが、横からの方が軽く外すことができます。

memoclip1-12

▼ 8枚までになら楽々止めることができますよ。

memoclip1-13

あとがき

いかがでしょう。

なかなか便利な文房具ではないでしょうか。最近ニトリで大きめのマグネットも止められるスチール製ホワイトボード購入して机の横に設置したので、個人的にはかなり便利に使用させていただいております。

こういうシンプルだけど何気に便利な文房具やガジェットが大好きなんです。また何かいいのを見つけたらご紹介させてもらいますです。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ