[文房具]軽い力でよく切れる!(50%軽減)まっすぐ切れる!テープカッター「Karucut(カルカット)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

karucut1-8

どうも、@conchikuwaです。

仕事柄、セロテープを使うことが多く、テープカッター(テープ台)が足りなくなったので、新しく購入しました。テープカッターは100円ショップでも売っているんですが、ちょっと小さかったり、軽くて切るときに動いたりするので、ちょっと高いテープカッターを買ってみました。

それがコクヨ製の「Karucut(カルカット)」です。

では早速、使い心地レビューをば。。。

----- Sponsored Link -----

テープカッターKaruCut

https://www.tanomail.com/special/j/bf/product/karucut.html

記事抜粋
テープカッターKaruCut<カルカット> 商品開発秘話 | オフィス用品通販【たのめーる】

▼ 箱にも書いておりますが、

karucut1-1

▼ 軽い力でよく切れる!今までより切る力が50%軽減されるそうです。

karucut1-2

▼ しかも刃は取り替え可能なようです。

karucut1-3

▼ カラーバリエーションは黒、白、グリーン。今回は黒をチョイスしました。

karucut1-4

▼ 本体にも刃を交換できるって書いてますね。替刃の品番も書いていて親切です。

karucut1-5

▼ テープをセットしたら、まぁ見た目は普通ですね。

karucut1-6

▼ 実際切ってみると、確かに軽く切れて、しかも刃が細かいので、切り口がまっすぐです。

karucut1-7

あとがき

いやぁ、やっぱり100円ショップのテープカッターと違いますね。比べちゃダメですね^^;

カルカットには今回買った据え置きタイプの他にもハンディータイプ、スチールタイプ、2連タイプとあるので、用途合わせて選ぶことができます。

あと買ってから気づいたのですが、リールの内側を使用してマスキングテープのように軸が細いテープでも使用できるみたいです。こりゃ便利。

100円ショップのテープカッターに比べると多少お値段がしますが、今まで多少なりとも感じていたテープをカットする事によるストレスが0に近くなると思います。

個人的にはオススメな文房具です。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ