[Tigers日記]阪神タイガースが好きなので、阪神タイガースについてこれからちょこちょこ書いていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tigers20151029

こんにちは。。。

生まれが関西なもので、プロ野球は阪神タイガースのファンです。しばらくの間は結果だけチェックするくらいだたのですが、最近また熱心に応援するようになりました。やっぱり野球は面白いですね。当ブログでもプロ野球、特に阪神タイガースについてちょこちょこ書いていこうと思います。

----- Sponsored Link -----

現在、ソフトバンクホークスとヤクルトスワローズの日本シリーズの真っ最中ですが、我が阪神タイガースは2016年に向けて新たな体制となりました。新体制は↓

○1軍
金本知憲 監督
高代延博 ヘッドコーチ 作戦兼内野守備走塁コーチ
平田勝男 チーフ兼守備走塁コーチ ヘッドコーチ
矢野燿大 作戦兼バッテリーコーチ
香田勲男 投手コーチ 2軍投手コーチ
片岡篤史 打撃コーチ
濱中治 打撃コーチ 2軍打撃コーチ
トーマス・オマリー 打撃コーチ補佐
久慈照嘉 内野守備走塁コーチ
中村豊 外野守備走塁コーチ 2軍外野守備走塁コーチ
伊藤敦規 トレーニングコーチ
○2軍
掛布雅之 監督 球団本部付育成&打撃コーディネーター
古屋英夫 チーフ兼守備走塁コーチ 2軍監督
久保康生 投手チーフコーチ
今岡誠 打撃兼野手総合コーチ
筒井壮 打撃コーチ 2軍内野守備走塁コーチ
藤本敦士 守備走塁コーチ
平野恵一 現役引退・守備走塁コーチ 内野手(オリックス)
山田勝彦 バッテリーコーチ 1軍バッテリーコーチ

あと投手コーチが1~2人追加されるようですが、金本氏、矢野氏、今岡氏、平野氏。。。このコーチ陣見てるだけでワクワクしてきますね。個人的には1985年のバックスクリーン3連発からのファンなので、掛布さんが2軍監督になってまた縦縞のユニホーム、しかも背番号31を着るのは嬉しすぎ。

また先だって行われたドラフト会議でもすったもんだありながら、ヤクルトと競合の上、明治大学の安打製造機、高山俊外野手の交渉権を獲得したのも幸先良いですね。阪神がくじ勝ったの藤浪以来ですし。寂しいですがマートン退団が確実っぽいので、その穴を埋めるべく1年目から高山が活躍してくれることを期待しています。

あと金本監督もおしゃっていますが、生え抜きで30本塁打が30年いない異常事態を高山、江越、陽川、梅野あたりが解消してくれることも期待しています。

あとがき

最近また熱心に阪神タイガースを応援するようになったのはスカパーの基本パックで阪神タイガースの全ホームゲームを中継してくれるGAORAとスカイAが観れるようになったから。やっぱり試合を観れるようになると応援したくなっちゃいます。秋季練習、秋季キャンプもちょくちょく中継してくれるので、これから要チェックや!早く開幕しないかなぁ。。。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ