使っているiPhoneケースが汚れてきたし、純正ケースはSuicaも挟めるらしいので新調してみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphonecase1

さぁて久しぶりにブログを書くかとWordpressの管理画面に入るとバージョン4.1がリリースされていたので、プラグインも合わせてバージョンアップさせたら、ログイン状態だとページが壊れる事象に陥り、4.1にバージョンアップさせたせいだと4.01にダウングレードさせても事象は変わらず、これはブログの更新を怠けている僕に対する罰かと一人寂しく焦りながらCSSと格闘すること2,3時間。。。結局はプラグインのせいというよくあるパターンでございました。プラグインを無効化した際にプラグイン特有のタグをPHPから消去しなかった為、ページが崩れておりました。。。疲れた。。。

まぁそんなことはおいといて、本題に入ります。。。

----- Sponsored Link -----

▼ 今までiPhone6のケースは楽天で見つけたお値段以上の手帳型ケースを使用していたんですが、

iphonecase2

▼ なかなかいい感じに汚れてきたので、

iphonecase3

気分転換にケースを新調する事にしました。手帳型も画面が保護されていいんだけど、やっぱりiPhone6の薄さを体験したいなと手帳型ではないケースを物色することに。でもiPhoneと一緒にSuicaも持ちたいので、カードを収納できるケースを探してみるとどれも結構分厚いようで、気に入ったのが見つけられないでいると、気になる記事を発見。

【小技】iPhone 6 PlusとApple純正ケースの組合せならSuicaが入る! | 男子ハック
iPhone 6 PlusのAppleの純正ケースはSuicaを挟んで使えるよ!という衝撃の事実をgori.me(ゴリミー)のg.O.R.i(@planetofgori)さんに教えてもらったで試してみ …

Apple純正ケースはちょっとやわらかいみたいでiPhoneとケースの間にSuicaを入れる事ができるみたいです。ただ問題はApple純正ケースはちょっとお値段が高い点。

やっすいケースを必死で探している僕としてはなかなか手の出ないお値段ですがヤフオクを物色していると中古だけど程度の良さそうで即決価格が新品の半額に設定されていた純正レザーケースを見つけたのでポチってみました。

▼ で、届いたのがコチラ。色はブラックです。

iphonecase4

▼ 見る限り目立つヨゴレやキズもなく、いい感じ。

iphonecase5

▼ 内側も綺麗です。確かに柔らかいのでカードも収まりそう。

iphonecase6

ただiPhoneとICカードを直に接触させるとiPhoneの挙動がおかしくなったり、ICカードが反応しなかったりするらしいので、ICカード読み取りエラーを防止するシートも購入しました。購入したのはコチラ。

▼ 加工していないシートなので通常よりサイズが大きく自分好みに切って使用することができます。だいたいカードサイズで4枚分切り出すことができます。

iphonecase7

▼ 使用上の注意とか。。。

iphonecase8

▼ デカイ。。。十分4枚分切り出すことができそうです。シートは薄くて柔らかいのでハサミで簡単に切れます。

iphonecase9

▼ とりあえず1枚分切り出した!

iphonecase10

▼ iPhoneとSuicaの間にシートを挟んで純正ケースを装着。

iphonecase11

▼ カードが入っているけどしっかりぴったりハマります。

iphonecase13

▼ 後ろはなんとなく盛り上げっている感がありますが、特に気になりません。

iphonecase14

あとがき

うん、いい感じ!

試しにSuicaが使える自販機で使ってみたり、コンビニの支払いをしてみたり、電車に乗ってみたりしましたが、エラーになることなく普通にSuica使えました。Suicaしか電子マネーを使わない僕的にはおサイフケータイとしてはこれで十分です。

あとやっぱり純正ケースはいいですね。iPhoneにピッタリしっくりくる作りです。中古だけど綺麗だしお値段も半額くらいだったので、なかなかいい買い物でした。

ケースを新調するとiPhone自体も新しくなった気がして気持ちがよいです。いい気分転換ができたし、これからどんどんブログも更新していきたいなぁと思います。

ガンバロ。。。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ