[黒猫のウィズ]期間限定イベント「異空間サッカー 蒼穹のストライカー」の初級・中級・上級を考えること無く攻略してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wiz-0616-1

Hello World with a Big Smile (^^)!。。。

ワールドカップが始まってそこそこ寝不足な@conchikuwaです。

ワールドカップに合わせて黒猫のウィズでも野球イベに続いてサッカーイベが開催されております。その名も「異空間サッカー 蒼穹のストライカー」!!

どこぞのアニメのサブタイトルにありそうですが。。。

野球イベと同様、今回も初級、中級、上級、封眼級、絶界級の5つのクエストが用意されています。中級以降報酬として限定精霊が配布されます。

今回はそこそこのレベルなら特に何も考えることもなく攻略できる初級、中級、上級の内容を纏めてご紹介しよと思います。

では早速。。。

----- Sponsored Link -----

クリア報酬精霊

今回のイベント「異空間サッカー 蒼穹のストライカー」の報酬精霊はこんな感じ。

wiz-0616-2

wiz-0616-3

個人的には上級と封眼級の報酬精霊が気に入っているので周回してフル覚醒させる予定です。

初級【スタジアムへ】を攻略

▼ 敵キャラが火属性なので水属性で一応いきましたが、別にどの属性でもワンパンでいけると思います。

wiz-0616-4

▼ 攻略とか特になくただ答えるのみ。。。

wiz-0616-5

wiz-0616-6

wiz-0616-7

wiz-0616-9

▼ 無事クリアーーーー!!

wiz-0616-10

▼ ゲットしたカードは合成に使っています。

wiz-0616-11

中級【鮮血の貴公子】を攻略

▼ 敵キャラが水属性なので雷属性で一応いきましたが、初級同様、別にどの属性でもワンパンでいけると思います。

wiz-0616-12

wiz-0616-14

wiz-0616-15

wiz-0616-16

wiz-0616-17

▼ 無事クリアーーーー!!

wiz-0616-18

▼ 報酬はドロップせず。。。

wiz-0616-19

▼ 中級報酬はSS遅延持ちですが1ターンですし、ステータスもイマイチなので図鑑埋めに育てるのみになりそうです。

wiz-0616-20

上級【きらめきのふたつ星】を攻略

▼ 敵キャラが火属性メインなので水属性で一応いきました。途中で毒や封印スキルを使ってくる敵がいますが、そこそこの火力があれば特に気にする事もありませんでした。。。

wiz-0616-21

wiz-0616-22

wiz-0616-23

wiz-0616-24

wiz-0616-25

▼ SSレベルの精霊のSS攻撃はかっこいいすね(^^♪

wiz-0616-26

▼ 無事クリアーーーー!!

wiz-0616-27

▼ 上級も残念ながら報酬はドロップせず。。。

wiz-0616-28

▼ 上級報酬はパネルの色での攻撃力アップと2色の変換持ち。

wiz-0616-29

そこそこのステータスなので、フル覚醒目指しても回そうと思います。

あとがき

今まで複数のイベや魔道杯が重なって開催されていたので、今回のサッカーイベは期間も長いしゆっくり周回できそうです。とりあえず封眼級を周回してその後上級周回しようかなと。絶界級は気が向いたらいこうかな。報酬も微妙だし。。。

次回は封眼級の攻略について書こうと思います。最近の封級は遅延が必須だったりしますが、今回は遅延、軽減なくても火力があればクリアできるので、遅延持ちでなくても楽しめると思います。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ