[食べた]成田にあるうなぎ専門店「川豊」でうな重を食べてこれでもかと舌鼓を打ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Unagi1 12

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

偏頭痛持ちなので頭痛外来に行ったら偏頭痛モドキと言われ若干凹んでおります。

週末、成田山新勝寺に厄払いをしてもらいに行ってきたのですが、厄払いに成田山新勝寺を選んだ理由がもう一つございまして、それは美味しい鰻が食べたいという不純なものでございました。

不純と言いつつ美味しいものを食べたいというのは人間のごく自然、当たり前な欲求でございまして、たまにはその欲求を満たしてあげないと欲求不満になってしまいます。

って事で成田山新勝寺の参道にございます「川豊」さんで美味しい鰻をいただいてまりました。

----- Sponsored Link -----

▼ 看板からして美味しいに間違いない出で立ちをしております。

Unagi1 1

▼ お店の前には人だかりができていて、

Unagi1 2

▼ 並んでいる人もいるんですが、店の前を観察している人もいます。

Unagi1 3

▼ じつは川豊さんの店前では職人さんが鰻をじゃんじゃん捌いていて、

Unagi1 4

▼ 目の前で見学することができます。

Unagi1 5

▼ 一日にどれくらい捌くんでしょうか。

Unagi1 6

▼ 鰻って結構硬くて、串を通すの大変なんですが、さすが職人さんですね。

Unagi1 7

▼ お店の中は満席でしたが、時間帯がよかったのかすぐに案内してもらいました。

Unagi1 8

▼ せっかくなので上うな重と肝吸いを頼むことにしました。(いつか特上を食べてみたい。)

Unagi1 9

▼ キタ━(゚∀゚)━!

Unagi1 10

▼ ごたいめ〜ん!!

Unagi1 11

▼ なんという照り具合。炭焼きの香ばしい匂いが食欲をそそります。

Unagi1 12

▼ あぁ、食べるのが勿体無い。このまま見つめていたい。でも食べないともっと勿体無い。

Unagi1 13

▼ 奥さんに箸上げしてもらって、パシャリ!

Unagi1 14

▼ 自分でも箸上げしてパシャリ。

Unagi1 15

▼ 肝吸いもいい匂いがします。

Unagi1 16

▼ 肝くんとご対面(^^♪

Unagi1 17

▼ 写真を撮るのを忘れそうになりつつがっつきます。

Unagi1 18

▼ いやぁホント美味い!!

Unagi1 19

▼ 美味しゅう頂きました。。。

Unagi1 20

あとがき

いやぁホント鰻美味しゅうございました。

なかなかいいお値段がしますが、年に一度、初詣のお参りに今年一年顔晴ろうという気持ちも込めて美味しいものを食べるのもいいんではないでしょうか。

職人さんが鰻を捌くところもなかなか見ることができませんし、是非成田に行かれた際は美味しい鰻を食べてみてください。

ではでは。。。

関連ランキング:うなぎ | 成田駅京成成田駅

成田のうなぎ専門店 川豊本店 | 店舗情報
JR・京成成田駅から徒歩7分。成田山新勝寺のお膝元にある、うなぎ専門店です。 参道のにぎわいとともに、成田のおいしいうなぎを気軽にお楽しみいただけます。 …

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ