[iPhone]みんながいいって言うから強化ガラス(ガラスフィルム)を買ってみた。安いやつだけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone-glass1-9

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

iPhoneの液晶には必ず保護シートは貼る派です。今までパワーサポート社のクリスタルフィルムを使用していたんですが、ちょっと傷がついて液晶が見辛くなってきたので、張り替えることにしました。

パワーサポート社のクリスタルフィルムは液晶も綺麗に見え、指紋も目立ちにくいので、気に入っていたんですが、今回は巷で話題の強化ガラス(ガラスフィルム)を試すことにしました。

----- Sponsored Link -----

人気の強化ガラスは3000円以上といい値段がしてちょっと手が出せないので、もうちょっとお安いものはないかとネットで調べてみると楽天で見つけました。

iPhone5Sケース・保護フィルム販売 ネコツメ 楽天市場 トップページ

コチラの強化ガラスはお値段も2000円しなくて、薄さ0.2mm、表面強度9Hとスペックもいい感じなので、早速購入してみました。(レビューを書いたら割引もありそうだったんですが、面倒だっだのでレビューは書いていません。)

▼ 商品はメール便で届きました。(メール便だと送料無料)

iphone-glass1-1

▼ 商品を出してみた。海外製みたい。

iphone-glass1-2

iphone-glass1-5

▼ 裏はこんな感じ。

iphone-glass1-3

iphone-glass1-4

▼ 開けてみた。ガラスフィルムの他にアルコールクリーナーと、クロスが付属していました。

iphone-glass1-6

貼り方の説明も英語なので、少し時間はかかったけどなんとか理解することができたので、いざ貼り付け開始!ここは集中力の勝負なので写真撮ったりしていません。

▼ なんとか貼れました。フウッ。

iphone-glass1-7

▼ 薄さ0.2mmの薄めのガラスフィルムだけど、通常のフィルムに比べるとやはり厚みがあります。

iphone-glass1-8

▼ 厚みは感じるけどボタン操作には影響はありません。0.4mmだと結構気になるかも。

iphone-glass1-9

あとがき

初めてのガラスフィルムですが、なかなかいい感じです。パワーサポート社のクリスタルフィルムも高級フィルムなのでツルツル感や指紋の目立ちにくさはなかなかですが、ガラスフィルムはそれ以上のような気がします。個人的感想だけど。。。

薄いといっても0.2mmあるので通常のフィルムに比べると厚みがあって、ボタンが少し窪んだように感じますが、操作性にも問題はありません。お値段がパワーサポート社のクリスタルフィルムとあんまり変わらない点もいい感じです。

ガラスフィルムが気になるけどお値段も気になるって方にオススメです。

ただ貼る時には注意が必要です。通常の保護シートは柔らかいので、ゴミや気泡が入っても少し剥がしてとることができますが、ガラスフィルムは硬いので、少し剥がすってことができません。全部剥がれちゃいます。そんなこと知らなかったので、ちょっとゴミが気になって剥がしたら、全部剥がれちゃうわ、ゴミは余計に入っちゃうわでえらいこっちゃになってしまいました。貼り直しはできなくはないですが、かなりの労力を必要とするので、できれば一発で決めちゃいましょう!!

ではでは。。。

iPhone5Sケース・保護フィルム販売 ネコツメ 楽天市場 トップページ

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ